自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切手注意報

私は月末になると大量に切手を使用しなければならないのですが今日もその作業をしようとしたら、切手がもう残っていませんでした。なので郵便局へ行ってきました。私「すみません、80円切手20枚ください」お姉さん「ありがとうございます。あの、こちらはす…

オレも買う

私の部屋が殺風景なので、最近少しずつ充実させているところです。私はお花が好きなので、お花を毎週リビングに飾っています。ところが、私の部屋は日当りが悪く寒いので本物の植物やお花を置くと枯らしてしまいかねないのでいくつか造花を探して置いてみま…

二日酔い

朝起きて、食卓についたらなんだかナナメのにゃんちがおります。二日酔いでしたwww昨日は朝まで親友のオシャレマスターと飲んでたらしいです。いつまでもタフですなあ。この様子を見るとタフではないか…

夢と現実

私は最近不安になってまいりました…にゃんちが寝ても覚めてもどこにいても、ドラクエの事ばかり考えているからです。ま、楽しいのはいい事なんですけど。たまにゲームに熱中しすぎて、大事な支払をすっかり忘れてたりするので心配なんですよ!ドラクエの後は…

地味な仕返し

洗濯物をして、これから干そうとしている時にいつもこの現象が起こるのです。にゃんちに何回言っても、裏返しのまま洗濯に出すんですよ!!!シャツもTシャツも靴下も…あらゆるものが裏返し。そこで私は仕返しをしてやることに決めました。そう、「裏返しの…

公約違反

仕事のストレスで、にゃんちがイラついています。にゃ「くそはらたつ!!!何時だと思ってんだ!」…深夜対応お疲れ様です。それがようやく終わって戻って来たのですが、このように高らかに公約を発表しました。私は眠いので、さきに寝たので、この後のことは…

真央ちゃん

今朝方まで、にゃんちも私もフィギュアスケートに釘付けでした。どうなるかと思いながら見ていた真央ちゃんの演技が最後まで完璧だったから、思わず泣きそうになりました。最後まで私たちを楽しませてくれて、ほんとうにありがとう!!!今朝起きて色んなニ…

ドラクエの歴史

今日は最近感じたふとした疑問を、にゃんちにぶつけてみたお話です。めちゃくちゃざっくり、ドラクエの歴史を教えてもらいました。後で自分でWikipedia見てみようって思いました。

襟の具合

朝にゃんちが出かける前に、よくボタンを掛け違えてたり、裾がめくれ上がってたりするのですが今日はこんな感じでした。自信満々にタバコ吸ってる場合じゃないです。もしかしてこういうファッションのつもり??そしたら…ファッションではなかったみたい。

黒ひげ危機一髪

「黒ひげ危機一髪」ってゲーム、ご存知ですか?黒ひげという人形がささった樽に、短剣を一人ずつ刺して行き、黒ひげが飛び出た人が負けというおもちゃです。最近のあれは、更に黒ひげのジャンプ力が増したらしいです。びっくりするから私は苦手なんですけど……

真似すんな

最近の日課がドラクエになってきました…こんな日が来るなんて。そのドラクエで遊んでいると、にゃんちとたまにライバル関係になります。「どっちがより珍しいモンスターを先に見つけられるか?」バカバカしいでしょwwwwで、私の方が先に新しいモンスターに出…

仲間意識

にゃんちが深夜、お風呂に行ってる間私はドラクエをやりながら何となく起きて待っていました。しばらくして、にゃんちがお風呂から出て来たのですが私を見たにゃんちの目が輝き出しました。にゃ「な!?楽しいだろ!?一緒にモンスター育てようぜ!!」この…

配合表を使う時が来た

最近、ドラクエの新しいやつが出たんですが今度はにゃんちと一緒に私もドラクエをやってみることにしたんです。人生初。スライムとか聖水とか、昔男の子達が騒いでたワードを今更勉強しています。「ホイミ」ってなんなのか分かった時は感動でした…それで、私…

「愛してる」

今日は日本国民決戦の日。もしかしたら世界の決戦の日なのかもしれない。そう、バレンタインデーです。それぞれの想いが届きますように…!!!ちなみに私は手作りなんかしませんよ。既製品に勝てるなんて微塵も思っていませんので、ハーゲンダッツをたくさん…

にゃんちの娘

ついこの前。私が鬼のように仕事をしていたら、にゃんちから珍しくメールが。…なんだろう?もらったメールを見てみたら、そこにはかわいらしい赤ちゃんが!!にゃ「オシャレマスターの子」そうです!ついに生まれました、オシャレマスターの赤ちゃんが!!女…

ホイップスライム

にゃんちをやっとの思いで外に連れ出したのです。買い物など久しぶりなので、私は楽しみにしてたのですが、どんどんテンションが下がり行くにゃんち…にゃんちのお気に入りの雑貨を買ったはずなのに、このかんじ。完全に疲れたみたいです。こうなったらもう何…

隠さなくても…

iPadを真剣な顔でみているにゃんち気になって覗いてみたんです。そしたら次の瞬間見てたのはドラクエの配合表でした。隠さなくてもいいのに…

ミモザ

先日お花屋さんをのぞいたら、あまりにも可愛いお花があって、つれて帰らずにいられませんでした。今年初入荷したそうです。ミモザってこんな花だったのね!!!近寄ってみると、こんぺいとうみたいな優しい香りがします。ばたついた毎日も、お部屋に花があ…

トピアリー

徐々に私の部屋を改造しております。今までほったらかしにしてたカーテンも変えてやったし、新しく飾り棚も置く予定。そんな折にインテリアサイトでいいものをみつけました。まんまるの木のオブジェ!見てるうちに欲しくなって来て、にゃんちに報告。あわよ…

パエリア

こないだ行ったサイゼリヤで、パエリアを食べたのですが、あたりまえですが美味しかったのです。パエリア…実家でそんなものは出てこなかったので、東京に来てから知った料理です。…というか社会人になってからかも。パエリアに感動した私は、珍しく自作して…

パイナポー

にゃんちを起こしに行ったとき、ふとんの上から何かが飛び出していたのです。…パイナポー!?その後無理矢理起こしたにゃんちを見て、私は爆笑せずにはいられませんでした。パイナポーがしゃべってるよ!!この日は文句をなに言われても、全く怖くありません…

還付金

そういえば、四苦八苦しながら作り上げた昨年の帳簿を持って先日確定申告に行ってきました。ホントはもう少し先のようですが、青色申告会では早めに手続きしてくれるのです。で、計算が合わない謎の数字がどうしても最後まで解決出来ず最終的にそのまま税理…

うるさいやつ

にゃんちがうるさいです。帰って来るや否や、こうですにゃ「いいか、6日になったらオレはドラクエ買うぞ!!お前もやるんだよな!?」にゃ「早く6日になれよー、待てないよーーーー」にゃ「早くモンスター育てたいよーーー」どんだけ楽しみなんですかwww明日…

スライムの笑顔

にゃんちがiPadで何かを検索していたのですが、見つけたようです。にゃ「これ見ろよ!!!!」満面の笑顔で見せたくれたのは…また今度出るらしい、ドラクエの新作だそう。にゃんちの予想よりも早く出たから、この笑顔なんですね。スライムそっくりですけどww

クイズ

風呂上がりのにゃんちから、いきなりクイズが出題されました。え?なんだろう…私「…あかすり?」にゃ「へへへ!正解は」にゃ「そこでオレは、盛大に歓迎されてるんだ!」私「wwww 幸せそうだねww」にゃんちって、一年中楽しそうに生きてます。それを見てる私…

疑心暗鬼

オシャレマスターが来た次の朝。普通にご飯をたべていたら、にゃんちがこういうのです!!まだ疑っていらっしゃった…!!!にゃ「悪口じゃないんなら教えてくれたっていいだろ!?」っていうから、私「にゃんちはいいやつだよねって話だけど??」って言って…

オレの悪口

先日、にゃんちの親友オシャレマスターがやって来ました。オシャレマスターが結婚してから、うちの近所に引っ越して来たというので場所を聞いたところほんとに目と鼻の先に住んでいてビックリ。その飲み会に私も混ぜてもらって、色んな話をしました。途中、…