自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

切手注意報

私は月末になると大量に切手を使用しなければならないのですが


今日もその作業をしようとしたら、切手がもう残っていませんでした。


なので郵便局へ行ってきました。







私「すみません、80円切手20枚ください」


お姉さん「ありがとうございます。あの、こちらはすぐご使用されます?」


私「??いえ、すぐのやつとすぐじゃないのがあります」


お姉さん「それでは、まとめ買いされない方がいいですよ」







1073





私「え!?値上がりですか!?」



お姉さん「そうなんです、今買われても、2円分追加購入しなければならないので…」









なんとまあ、親切なお姉さんで本当に良かったのですが



切手が値上がりするんでしたっけ!!!



すっかり忘れていましたよ…



消費税のやつですね。



4月って遠い先の事かと思っていたのですが、実はもうすぐでした。



皆さんも、切手のまとめ買いには気をつけてください。