自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲだらけ

朝起きて洗面所に行ったら大変な事になってました。ヒゲだらけです…にゃんちが昨日の夜におしゃれをしたのだと思われます。しかも彼は疲れていて、おまけに夜更かしまでした後に思い立ったから後始末まで体力が持たなかったんだろうなと思いながら後片付けを…

ハイスペック

ごくまれに、にゃんちがハイスペックになるんです。1年に1~2回。にゃんちが友達とお花見の約束をして、集合時間は10:30そんな時間ににゃんちが起きて行動している休日なんかここのところありません。絶対寝坊するんだろうな~と思ってたら…って言って出か…

チカン撃退法

少し前まで、夜になると非常に暗くなる地域に住んでいて街角には「チカンに注意」とか「チカン多発!」とか言った看板が物々しくおいてありました。 そんな事言われても;看板よ、深夜族の帰宅時間知ってる?具体的にどう気をつけたらいいのかかいてほしかっ…

疲れた心の癒し方

気がつけば年度末ですね…なんだか朝から晩まで毎日が濃厚です…私もにゃんちも最近は仕事が夜遅くまで終わらずにゃんちが帰宅する頃には疲労困憊です。もう水曜日アタリで心が折れそうになるのですが、そんなときに明るく週の後半を乗り切る方法を見つけまし…

元サッカー部

昨日のW杯予選をにゃんちが見ていました。私も所々見てましたがキーパーさんへのレーザー攻撃に衝撃を受けました。本当に大変なんですね、海外の試合って。一方サッカー自体がアウェーの私は、「元サッカー部」だったというにゃんちを質問攻めにしました。私…

進化する口癖

にゃんちがよく文句があるときに「ふざけんな」って言うのですが、それが面白い進化を遂げました。「ふざけんな」から時を経て、「ふざくるポッチ」になりました。たまにそれを省略して「ポッチ」って言ってます。…原型がないです。でもいつもの感じで、「文…

にゃんちの休日

花粉症のせいで、最近引きこもりのにゃんち。そんな彼の休日はこんな感じ。12時間ぐらいモンハンやってます(×二日間)そろそろ夏が来てほしいのは私だけでしょうか…

逆の発想

花粉でやられてるにゃんちが丸まってたのでちょっと励ましてあげました。私「大丈夫???」そしたらここは普通、「お前がいて良かった」だと思うんですけど…

体調不良

花粉症の薬って、どんな物があるか分からないのですが病院が大嫌いなにゃんちは「パブロン 鼻炎薬」を飲んでます。花粉が飛び始めてから毎日なので、もう1花月ぐらいでしょうか。なんだか最近調子が悪いみたいです。にゃ「食うときにも辛いし、なんだかだる…

起きられへん

引っ張り上げて起こそうとしても意識がなくて効果無しのにゃんちですが、もう朝の時間のないときに、全力で拒否されました。ふん。それじゃもう知りませんよ。見捨てて違う部屋で支度してから戻ると、なぜかちゃんと起きて着替えてるんです。明日からもう少…

春だから

最近暖かくなってきました。近所の桜はほぼ満開です。お花見シーズンが早くも到来ですね。そんな日はなぜだか一日中眠くて眠くて仕方ない私ですが、こちらもおなじみ呼んでも引っ張っても起きません。にゃんちは今日も元気です。

俺を見ろ!

にゃ「ねえねえ!!!!これ見ろよ!!!!」向こうの方から満面の笑みでテンションMAXのにゃんちが呼んでるので急いでいってみるとにゃ「みろよ!新しい装備できた!!オレつおい~~」モンハンの話でしたか。苦労して集めた素材で、新しい装備ができたので…

いい歌の鼻歌

にゃんちが何か歌ってます。全く分からないので聞いてみました。 にゃ「ほらこれだってば!」にゃ「♪ーーーー♫」…すみません、わかんないです…

鬼武者

花粉の飛散がピークを越したとの事ですが東京地方のにゃんちは絶賛花粉症中です。いくら薬を飲んだところで、空気中の花粉には敵わないらしく朝方5時頃寝ながらくしゃみをしだします。 はーびっくりした。鼻をグスグスさせて辛そうなにゃんちにティッシュを…

オリーブオイル

私は料理に詳しくありません。それに得意でもありません。しかしながら自炊をしなければ浪費の原因になってしまうのでなんとか毎日作るようにしているのですが…ある日、「サラダ油」と「オリーブオイル」が同時になくなりました。大変だ。買いにいく途中でふ…

くねらせた体

いつもの場所で煙草を吸ってるにゃんちの様子がおかしい。失敗したホチキスの針みたいな形になってます。 タバコ吸ってる場合じゃないって!!

黄色のお花

昨日はやたら風が強くて玄関の隙間から砂が入り込んで来て足の裏が真っ黒に… くそう…後でクイックルワイパーだ…夜に仕事をしていたら今度は雨が。結構土砂降りのようです。 えーーーーーーーー!?なんで!????にゃ「ホワイトデーのお返し!きいろ!」に…

飲み間違い

薬箱の在庫確認をしていたときの事。使った覚えのない咳止めが出しっぱなしになっていてしかも一粒飲んだ形跡が。 まさか… にゃんちが間違って飲んじゃったのかも!!!!! 私「にゃんち、咳止め飲まなかった?」 にゃ「?咳止めなんか知らないぞ!」 私「…

お花をください

私は中高と吹奏楽部にいました。年に一度定期演奏会というイベントがあるため来てもらったお客さんからお花をもらったり、自分も他校の友達にプレゼントしたりする習慣があって「お花をもらう」事になじみがあります。そしてもらったときの嬉しさってお菓子…

変なくしゃみ

数年前の話になりますが、私が例のブラック会社で働いてた頃。新人脱出してまもなくのころ、更に新人のにゃんちと同じ班になったことがありました。席はパーテーション越しの目の前。当時の私はにゃんちの事を「寝坊するやつ」という認識しかなくさらにあん…

猫の手も借りたい時

そんなときってあると思います。最近不定期で突然仕事のピークが訪れる、謎の現象が続いており原因究明と対策に追われているのですが正直言ってそんなときは会話の余裕すらありません。先日私がまさにその状態のとき、にゃんちが帰宅。にゃ「ただいま!チュ…

寝ててもかゆい

花粉に大打撃を食らっているにゃんち。寝る前まではチュルチュル(鼻水)遠くの方から「ブエエーーークシ!!!!」「ズビーーーーー(鼻をかんだらしい)」ようやくパブロンが効いて鼻水が止まったと思えばにゃ「目がかゆい」そんな一日も終わり、やっとの…

花粉症は病気なのに?

花粉がひどいようですね…朝起きたにゃんちのくしゃみで一日が始まります。にゃ「花粉症は病気なんだ!春が終わるまで仕事休む」私「病院行きなって」にゃ「やだ!!!」 そういいながら今日も出かけていきました。 ほんとに病院行ってくださいよ; アレルギ…

寝坊の責任

いやあ…半年に一回ほどですかね…起きてしまうこの、生活上の重大なミス 「アラームが聞こえない日」って一体なんなのでしょう。大反省。そしてもちろん、私が起きなければ私をアラーム代わりにしているにゃんちも寝坊です。私「にゃんち!!!ごめん起きて寝…

にゃんち心と

先日、元同僚のえびすや元気プードルと久しぶりに会う事ができました。※注:えびす(右) ※注:元気プードル みんなそれぞれ違うところで働いてますが、変わらない安心感はやっぱり嬉しいです。その飲み会の後、元気プードルが「にゃんちがなにやら元気がな…

休日限定スキル

珍しくにゃんちがすっきり起きました。 しかも私よりも先に。 朝の第一声がこれです。 休日しか発動しないスキルですね…

隠しても無駄

あ、またお菓子が見つかりました。 隠しても無駄だよ…見てたから…

花粉症は突然

今日は風邪が強いですね…ぬるい強風なので、春が来たかとちょっとわくわく。でもこんな日は花粉が飛ぶんですよね。私は花粉症ではないのですが、にゃんちがひどい花粉症です。そろそろ花粉も心配なので、最近は朝マスクを渡しているのですが本人は至って平気…