自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

チカン撃退法

少し前まで、夜になると非常に暗くなる地域に住んでいて


街角には「チカンに注意」とか「チカン多発!」とか言った看板が


物々しくおいてありました。






557

 

 










そんな事言われても;


看板よ、深夜族の帰宅時間知ってる?


具体的にどう気をつけたらいいのかかいてほしかったです。







そこで私はある時ひらめきました。


終電がなくなった後に帰って来た時。街にはほとんど人もいなく、


突然角から酔っぱらった男性が現れてひやっとしたのです。


…なんだよ!驚いたじゃないか。







…ということは。


逆にこちらが脅かしたら、相手は腰を抜かして逃げていくのではないだろうか。


相手に出会う前に罠を仕掛ける方法…







最終的に行き着いた結論が






558

 

 

「夜道は変顔で歩く」

 

これならチカンが襲って来た時、振り向き様の私の変顔を見て

 

「何コレ人間!?」って思うはずです。

 

 

 

 

この作戦を、夜中の3時頃に帰って来たときなどに実行していました。

 

おかげでチカン遭遇率0ですよ!

 

 

 

※ただし、巡回中のおまわりさんにこれをやるのはかえって危険です。
むしろ変なやつと間違われて、次の日が台無しになりますから。