自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏のにおい

ニュースサイトのトピックを見ていたら、「女の人は男性のにおい(香水等をつけない状態)に惹かれるようだ!」というような事が書いてありました。無意識で遺伝子レベルの判断をしているらしいですよ。最近の女子会では「彼氏のにおいが好きすぎる!」とい…

あと10分

いつもの時間よりも早く起きたとき、ラッキーって思うか、くそ…!まだ寝れたのに!って思うか…朝寒い今の時期は後者かもしれません。いつもにゃんちは30分に起きます。前は10分だったのですが、寒くなるにつれ起きる時間が遅くなりました。でも今日は珍しく…

マンボウが気になる

誰しもが心の中に「ちょっと気になるもの」ってあると思うんです。私の場合は、神社に貼られた「小てつ」という貼り紙沖縄で見た、「マリモ」という看板そして最近は「マンボウ」 大きいのは3メートルぐらいになるそうです。水族館でも飼育が難しいので、な…

ブートキャンプ

めでたくモンハンをGETしたにゃんち、私。さっそく遊んでいます。いや、狩っています。…と、言いたいところなのですが、今回モンハンデビューの私は案の定、何一つうまく行かない。前に進めない、武器が使えない、死亡する、そんな感じなので途中で嫌になり…

狩猟解禁

ついに命令がくだされました。 にゃ「いいか、頼んだぞ。モンハン買って来て!!」 ということで、ついに狩猟解禁です。 モンハンを買うために、この日はマッハで仕事を終わらせ、 中古ゲーム屋でモンハン(wiiUと3D用)と、コントローラーを購入。 すぐに帰…

モンハン講座

モンハンの事で頭いっぱいになったにゃんちはPSPのモンハンを引っ張りだしてきました。にゃ「あれ、久々にやったら忘れてる」にゃ「見ろよ、面白そう?」そう言ってみせてくれたので私「面白そうだ!!」そしたらハンターの動かし方を教えてくれました。 に…

ひと狩り行こうぜ

先日いつもの散歩コースにある中古屋に入ったらモンスタハンター3Gがありました。しかもwiiUと3DS、両方です。 にゃ「モンハンやろうかな…?」 私「買うのか!?どうするんだ???」 にゃ「…!!!いい!!今日はやめよう!!」 そう言って珍しく買わないで…

ドMの習性

少し前まで、自分はドMだと思っていました。にゃんちに無茶ぶりをされても喜んでしまう私でしたからね。けれどにゃんちの無茶ぶりを聞いているうちにだんだんめんどくさくなって来てあ、これはドMとは言わないなと。健全な心を取り戻したのです。そういうこ…

みんなにモテたい下心

深夜番組を見て、いろいろと議論するのが最近の日課です。昨日は昔のあいのりみたいな番組を見ていて、その中に登場したイケメンについて盛り上がりました。私「いいじゃん!大人の余裕と気配り。ポイント高いんじゃない?」にゃ「あいつかっこいいな…」出だ…

眠れぬ夜に

眠れない夜ってありますよね。そんなとき私はTwitterをながめるか、音楽を聴くかどちらかで気がつくと朝になってます。久しぶりににゃんちが眠れないと言っています。私「いいと思うけど…(余計に眠れないんじゃない??)」こんな心配をする隙もなく、10秒…

イマドキメイク

にゃんちがテレビの女の子に向かって文句言ってるときは元気です。ただし、たまに聞き逃せない事を言い放つので要注意。にゃ「あのチークはやりすぎだろ!もっと自分にあったメイクをするべきだ」私「え、じゃあさ」もしかしたら私の事も腹の中で不満に思っ…

耳栓

いつものようににゃんちを起こしにいったところ、なにかあったのか 耳栓をしてました。 もちろん寝てます。 私「ねえ、起きて。なんで耳栓してるの?」 にゃ「…??うるさかったんじゃないか?」 何の夢見てたんでしょうね… はたまた耳栓してまでも寝ていた…

へそくり

この前TVでへそくりを貯め込む主婦が増えているという番組を見ました。旦那の給料は減っていて、旦那のお小遣いも減っているのに妻のへそくりの額がなぜか上がっているのだそうです。「へそくり」って、誰にも秘密のお金のことらしいのですがある人は4,000万…

ダイオウイカ

昨日の深夜にNHKスペシャルで再放送された、ダイオウイカの特集を見ていました。いろんな人が話題にしていますが、本当に感動しました。何年も準備していざ、深海に潜り長年の夢だった「生きてるダイオウイカ」についに会う事ができた窪寺さんどんなに幸せだ…

歯磨き習慣

小学生時代とかに「食べたら磨く、寝る前に磨く」というような歯磨き習慣を叩き込まれませんでしたか?ちゃんと磨けたかチェックするための、口の中が赤くなる薬を渡され赤いところが多いやつはちゃんとできてないってこと!って教えられました。もうそんな…

北斗無双 その後

年末に購入した「北斗無双」だいぶやりました。あ、にゃんちが。夜な夜な隣の部屋から「あたたたた…」って聞こえて来てあ~、今北斗神拳秘奥儀をかましてんだなーと思いながら私は夢の中へ。もちろん、私もたまに参戦してました。ところがここのところ、にゃ…

ファンタジー

アカデミー賞にノミネートされた作品が発表されてました。さらっと見たところ、実話系が多かった気がします。にゃ「なんだよ!実話ばっかじゃねーか!」 にゃんちご立腹。にゃ「アバターは面白かったのになー」私「ファンタジー好きだったっけ…?」にゃ「お…

壁の穴

夜中に何か寝苦しく、暴れたような気がしたのですがそのまま睡眠を続行。すると、夜更かししてたにゃんちが寝室に来たようで、私を起こすじゃないですか。私「???」にゃ「これなんだ!?」 なんと、横の壁に穴があいていました。 私「何じゃこりゃ!!!…

前より優しい

朝は戦争です。一瞬の油断が、ちょうどいい電車をのがすことも多々あります。ご存知にゃんちは朝寝坊で有名ですが、起こすときはたいていこんな感じ。 何回呼んでも起きないからいけないんです!!でも最近、朝から無駄な体力を使うのももったいないなという…

引きこもり

にゃんちが最近帰りが早いんですけど、帰ったら一目散に「音楽室」に引きこもって出てきません。 一日中働いて来たからほっといてくれ!って事なんでしょうが、私は一日中孤独に耐えたからあそんでくれ!って思いながら、ピグライフで遊んで寝ます。あまりに…

ビールとつまみ

最近帰りが早いと、買い置きしてあるビールを飲むにゃんち。昨年冷蔵庫が壊れ、買い替えた冷蔵庫が前のより一段広くなったんです。それのおかげで叶った、「ビールの買い置き」という夢。 ビールとつまみを召し上がっているにゃんちは どの瞬間よりも幸せそ…

それがどうした

またにゃんちが足を出して寝ていたので、声をかけてみました。 このまま寝ると朝方寒いと丸まってスペースを使うので私が困るんです。声をかけてみたところ 反論されました。布団が小さいのかにゃんちが長いのか、よく分かりません。

横取り

私が例えば、いい膝掛けを持っていたとしたら。にゃ「ただいま~。…あれ!?それなんだよ!?買ったのか??」にゃ「よこせ!あったい!」こうなります。通称「横取りのにゃんち」私がある日、超・モコモコ防寒セットを手に入れたときの事。にゃ「ただいま~…

寒さ対策

ここんとこ極寒の日本列島です。私の家も極寒。エアコンなんかつけても効果なし。厚着に厚着をしてすごしています。にゃんちもまた同じく、寒さに凍えていたので、私「そのフードかぶれば?」って言ってみたら すっかり気に入ったようです。 頭を暖めるとだ…

わたがし

コンビニで買い出しをしていたときの事。ふと、おかしコーナーで見つけた「わたがし」完全ににゃんちへの挑戦状としか思えませんでした。 ぐぬぬ… この光のない真っ黒な瞳… にゃんちと同じではないかっっっっ!!!! いつの日か、にゃんちが「わたがし」か…

北斗無双

昨年末に発売された、「真・北斗無双」…買いました。北斗の拳について何も知らなかったんですけどね。にゃんちのゴリ押しで買う事になったのです。遊んでみたところ、ノリは三国無双と同じなので難しい事はないのですが、キャラクターが分からないついでにス…

働いたら負け

皆様、お正月休み堪能していらっしゃいますでしょうか。私はばたついた年末もくぐり抜け、お菓子などを食しながらのんびりしてます。もちろんにゃんちも。休み開始頃、にゃ「明日もあさってもその次も休みヒャッホーーイ」って大興奮していたのですが、お休…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!にゃんち/sue2013.1.1