自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

歯磨き習慣

小学生時代とかに


「食べたら磨く、寝る前に磨く」というような


歯磨き習慣を叩き込まれませんでしたか?


ちゃんと磨けたかチェックするための、口の中が赤くなる薬を渡され


赤いところが多いやつはちゃんとできてないってこと!って教えられました。









もうそんな事が小学6年生まで続いた訳ですから


呼吸するのと同じぐらい歯磨きなんて当たり前の習慣になっています。



ところが、自由人にゃんちはというと


油断するとすぐ布団に潜り込む。



「歯磨きなんて気が向いたときにすればいい」というスタンスのようです。






またその日もお菓子を食べて布団へ高速で飛び込んでいったので


文句を言いました。





452

 





そしたら







453

 





この後文句をいいながら歯磨きしにいきました。



「うそ」て…



このやり取りをしていたら、小学生の頃を思い出したんですよね。