自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザでした。

だいぶ回復したのかもと思った風邪が仕事中ものすごく悪化したんです、高熱なんか出て。で、次の日もう一度薬もらいに病院に行ったら二時間待ちだと言われたので、熱を測っておとなしく座ってました。というか、動く気力がなかったのですが。しばらくして、…

説得力がないんですが

風邪引いた私は、早めに布団に入って、寝るまで漫画を読むことにしました。今更ですが、「デスノート」を借りて来たんです。それを読んでいたところにゃんちが見に来ました。私「うん、この巻読んだら寝ようかと。」そしたらです。にゃ「これ以上悪化したら…

咳止めにはしょうが

私の風邪が長引いていて、熱から咳にシフトチェンジしやがりました。寝てる時から咳が始まったらしく、仕事中も止まる気配はありません。 なんて辛いんだろ…仕事を早めに切り上げ、ふと思い出した「咳にはしょうが」と言うキーワードそういえば冷蔵庫に生姜…

持つべきものは

久しぶりにひどい風邪にやられた私です。昨日は高熱と寒気のなか、こう言う時に限って暴れ出す仕事達と格闘しなければばらずほんとのほんとにキツかったっす…まず、朝起きた時から体中が痛くておかしいと飛び起きて病院に行ったのですが、病院にいるころから…

風邪をひきますた。

タイトルの件ですが、風邪を引きました。ひどいもんです。この絵のように寒い日に重要な用事のために外出したところ体の芯から冷えた模様それが今頃現れたというわけです。風邪を引いたとはいえ、やることが山積みで大人って大変なんですね!

よくある話

にゃんちが外出するとき。私とは行き先が別なので今日は音楽を聞きながら移動したいとのこと。で、なにやら思い出したようです。「音楽を聞きながら移動する」って言って家を出たのですよ…?私も移動中音楽を聞こうと思ってたので探してみたのか聞いてみまし…

紛失王子

先日、ちょっと遠くに行く用事があってにゃんちと出かけて家に着いた後。遠くの方でにゃんちが騒いでます。にゃ「大変だ!大変だ!sueちょっと来い!!!!」何事かと思って飛んで行くと。事件が発生しました。にゃんちのケータイがまたなくなったのです!!…

オレの気遣い

眠りにつこうとした時のこと。にゃんちが変な形で布団に入ってるのか、私のスペースがせまい。寝ているにゃんちに文句をいいました。文句を言ったら、目を覚ましてこう言われました。つまりにゃんちは、横向きになってスペースを空けてるつもりだったみたい…

中間報告

毎晩、お風呂の排水溝を監視しているらしいにゃんち。私にわざわざ中間報告をしてくれました。にゃ「前は水が流れる前に溢れて来たからな」にゃ「髪の毛がキャッチされる前に流れてったけど、今は違うみたいだ!」…ってことは、随分前から監視してくれてたの…

監視中

今の家に引っ越して来てから、半年程経ちました。色々落ち着いて、生活も順調です!…と言いたいところなのですが、我が家の水回りの流れがもの凄く悪く、パイプユニッシュが遂に効かなくなりました。排水溝の構造が特殊なようで、管理会社もお手上げ。なので…

経営者の見解

にゃんちは友人2人と一緒に、会社をやってます。なので、ちょっとばかし難しいことも考えてるようです。最近私は、フリーランスの生活も長くなったから 今後が楽しみだという話をしたところ、3日目ぐらいにこんなことを言われました。 私「うん、いつも通り…

意識はあるのか

戦国無双のおかげで(というか年中)寝不足のにゃんちは春になって暖かくなったのも手伝って、起きようとしなくなりました。私がいくら大声で起こしたところでバタリと意識を失います。起きたことさえ分かってなさそうです。

めざせ天下統一

にゃんちが最近「戦国無双4」を買ってきました。ドラクエはやっぱり最後まで到達する前に飽きちゃったようです。で、連日のように敵将を打ち取っているわけですが私も参戦させられ、国取りのお手伝い。にゃ「今ほら真ん中に増援が来たろ?あそこを倒せばいい…

持ち物確認

にゃんちはよく、携帯や財布を置き忘れるので出かける前には注意が必要です。私がそう言うと。全身をくまなくタッチ、どこかからメガネも取り出してかけ、チェックし終わったらやっと出かけることが出来ます。これ、毎朝やってるんです。

臨戦態勢

にゃんちの姿勢シリーズ。今日はテレビを見ている時について。普段、とくになんてことない番組を見る時はこうやってだらりとした感じでテレビを見ているのですが、サッカー等、にゃんちが好きなテレビになると一つ前のオットマンに腰掛け、前のめりです。遠…

ハゲではない

寝起きのにゃんちの髪が爆発しています。それはもう、最盛期の光GENJIのように…諸星君の若いころみたいですよ!そしたらこう切り返しが。まあ…言い換えればそう言うことですよね…

メイク、始めました。

実は最近、私の仕事上の話なのですが人と会う機会が増えました。平日打ち合わせに行ったりすることが増え、そうなると必然的に朝からメイクをしなければなりません。普段は自宅作業のため、眉毛しか書かないのでちゃんと朝からメイクするのは久しぶりです。…

つられて踊っている

最近暖かくて、お花もたくさん咲いたりするので私はご機嫌です。なので、CMなどの音楽で小躍りしたりします。にゃんちがつられて踊っている隙に攻撃すると必ず命中します。怒られますけどね。

激ウマお菓子

にゃんちがお菓子を食べるとき。そこら辺にある普通のお菓子の時は、超リラックスモードで食べます。しかし、その辺にはない「激ウマお菓子」を見つけたとき「誰にも渡さないぞ」と言わんばかりに袋を抱え込み、超スピードで食べ終わります。なので、袋を抱…

言ってみただけ

週の後半て、疲れがたまりますよね。面倒な案件が控えていれば尚のこと。昔は学校だるい…だったけど、大人になっても外に出ていくのはだるいです。たまに、にゃんちがあまりにもわめき散らすので有給もないんだし、休んでもいいのでは?と思う私はって言って…

予言者

にゃ「これな、アシスト決めて次は決定機のがすんだ」にゃ「結局最後はPK取られちゃうんだけどね!」にゃんちがサッカーの再放送を見ながら、まるで予言者のように試合運びを言い当てます。なぜこんなに詳しく知っているのか?それは神様でも予言者でもなく…

琥珀肌

少し前に、薬局で化粧水が安売りされていてものっすごく急いでいたので適当に買ったのがこの「琥珀肌」とかいう化粧水です。化粧品について詳しく分かりませんが、使い心地は普通と言ったところでしょうか。冬だったので、割としっとり仕上がるのはありがた…

サッカーが見れない

にゃんちの大好きなサッカーの試合海外のやつだと、時差のせいでいつも始まるのが4:30~とかなのです。最近はサマータイムが始まったらしく、一時間繰り上げの3:30~になったりはしてるんですがここまで起きてるのが中々キツいのです…しかしここのところ、…

またこれか

にゃんちが攻撃してきました。全く身に覚えありませんけど…!?なんの言いがかりつけて来たのかと振り返るといつものやつでした。花粉にやられてイラついてるみたいです。