自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

紛失王子

先日、ちょっと遠くに行く用事があって


にゃんちと出かけて家に着いた後。


遠くの方でにゃんちが騒いでます。


にゃ「大変だ!大変だ!sueちょっと来い!!!!」


何事かと思って飛んで行くと。









1179








事件が発生しました。



にゃんちのケータイがまたなくなったのです!!!



私「最後に使ったのどこだっけ…?」



にゃ「あのとき確か、電話して使ったから…」



見当はつきました。あとはi Phoneをさがすで確定させるだけ。



私「…あ!!!ここだよ!!!あのとき座った時に落としたのかも」



にゃ「なあんだ、良かった!!!」



幸いなことに、分かりやすい場所にあるようで、問題なさそうです。



ただ私はにゃんちにもの申したい。



私「前もなくしたじゃん?今回は誰が悪いんですか?」



そう言って懲らしめようとしたところ










1180









にゃ「このパンツのポケットは緩いんだ。だから悪い。オレじゃない。」










…何も言い返す気力がなくなりました。



その後大急ぎでにゃんちが取りに行ったら見つかったようで



良かったんですけど。



反省はないんでしょうか。