自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレの休日

ゴールデンウィークまっただ中ですね。私は前半所用で実家に帰っており、東京には昨日戻って参りました。その間、にゃんちが家に一人お留守番です。出かける前、にゃ「この休みでオレは曲をつくるぞ!!!!!」って言ってたので、うまくいってるのかきにな…

やっぱり怒ってた

おしゃれマスターと飲んだ帰り、本当ににゃんちのテンションがおかしい。にゃ「つかれた。ねむい。」…でかける前までは小躍りしてたのに。私「どうしたの?飲み過ぎたの?」にゃ「…」これは何かがおかしいです。でもにゃんちも何も言わないので、黙って歩い…

彼の友達

以前にも何度か登場した、にゃんちの親友「おしゃれマスター」彼がうちに来てくれました。音楽室から爆笑が聞こえて来ます。しばらくして、珍しい事ににゃ「お前も一緒に出かけようぜ!!おしゃれマスターも誘ってる!!」って言ってくれたので、ついていく…

生きた証

疲れて帰ってくると、何もしたくないし、すぐさま布団に倒れ込みたくなりますよね。にゃんちも最近忙しくて、ぐったりして帰ってきます。そんなにゃんちが必死に生きた痕跡が見つかりました。脱いだ洋服がその日ごとにたたんで床においてありました。たたん…

「触んな」

連日音楽室で夜更かしをしているせいで、ますます朝起きられないにゃんち。今日も引っ張り起こそうと思ったら さわるなと言われました…

シャカシャカ

最近知り合いの知り合いのライブに行ったのですが、その日からにゃんちが俄然やる気です。にゃ「オレは曲作るぞ!オレにかかればあいつらにも負けない!」ということで音楽室に引きこもってます。今度はどんなの作るんでしょう。聞かせてくれるんだろうか。…

栄養失調

最近とにかくバタバタしていて、昨日ついにガタが来てしまいました。なんとかやることは終えられたのですが、ひどいめまいで起きてられず気がついたらにゃんちの帰る時間になってました。にゃ「おいどうした?具合悪いってどこがだ」私「…めまい」にゃ「こっ…

散髪のおかげ

やっとにゃんちが髪を切って来たようです。さわやかになって帰ってきたのでご機嫌です。空いた時間はゲームするそうです。

子供扱い

最近にゃんちが落とし物をするので私はまたiPhoneでも無くすんじゃないかと気が気じゃないです。なので厳戒態勢をとっているのですが…すかさず確認してたらって怒られました。

Windowsのエラー音

にゃんちがこの顔をしたときにぴったりの音を見つけました。ウィンドウズのエラー音です。「ファッ」

ペンと鉛筆

ちょっと気分転換に、にゃんちの落書きをペンでかいてみました。 使ったのは、試供品でもらった「消せるボールペン」です。 何となく昔から落書きをするときは 結構太めの芯(0.7~0.9)のシャーペンでした。 しかもB2以上の濃い芯じゃないとダメです。 小学…

ハートに火をつけろ

最近にゃんちは、以前のおしゃれブームの面影もなく完全に季節感やらモード感やらと縁遠い日々を過ごしております。これはいけません。だんだん春を通り越して夏がやってきそうな東京です。おしゃれ心を思い出してもらうために私はにゃんち用に雑誌を買って…

夜のために

週半ばになりますと、朝が大変辛いです…にゃ「今週生きていられるかわからない」私「限界が近いかもしれない」そんな事をいいながら準備します。でも今日は始まってしまったので、夜まで耐え切るしかないんです。こんな日は「夜に楽しみが待ってる」作戦が有…

オセロ

iPhoneのアプリでにゃんちがオセロを見つけました。帰ってくるなり、にゃ「sue!このオセロ勝ってみろよ!!!超絶難しいから」って言われたので、どれどれとやってみたら何回やっても勝てません。…おかしいなにゃ「これにな、イージーと、普通と、難しいがあ…

手品か

冷蔵庫をのぞいたにゃんちがゼリーを見つけました。そう言って向こうの部屋に持っていきました。すぐに私もそっちに向かうとほんの10秒ぐらいの間に、ゼリーが消えてました。手品としか思えません。

年中引きこもり

外に出ない事で有名なにゃんちですが、今年のいい訳はこのようなラインナップになってます。おそらく5~9月は「暑いから外でない」になると思います。

引きずるタイプ

私がとある件で落ち込んだ話を、にゃんちに聞いてもらってたのですが。代わりに怒ってくれます。おかげですっきり。ところがこのあと私よりも長い時間怒ってました。「どうでもいい」といいつつ、引きずるタイプです。

美容室の予約

にゃんちの髪の毛が最近伸びてきました。ややぼさぼさです。にゃ「髪伸びた。どうする??」私「切って来なよ」こんな事を言い続けて2か月くらいたちました。ほんとに予約出来るのはいつになるんだろう。

引っ搔き傷の治し方

掻きすぎてひどい事になってる私のデコルテ。(※前日のブログ参照)なんか空気にあたるだけで痛いんですけど…範囲が広すぎてカットバンも貼れないので、「引っ搔き傷の治し方」を検索。そしたらビックリしましたよ!医学の研究って進んでるんですね。なんと…

じんましんとの戦い

私はものすごく追い立てられたり切羽詰まったりして沸騰寸前になると、体中がかゆくなります。 じんましんってやつでしょうか。 ただでさえイライラしてるのに、体まで仕事を邪魔してきます。 邪魔しないで!!!!!! しばらく無心でかきむしって、 仕事も…

自分のだまし方

新学期が始まった学生の方々はどんな気持ちなのでしょう。わくわくなのか、めんどくせ~なのか…私は新生活という節目もなく、普通の4月を迎えたわけですがゴールデンウィークまでがまた長いんですよね。にゃんちも毎日帰りが遅くて、いつものようにぼやいて…

世渡りの術

会社員だった頃、恐ろしい先輩がいてお昼はいつも一緒で、たまに私の苦手な料理の店とかも内心嫌々ながら、仕方なくついてく事が多々ありました。そのたびに先輩「ここってやっぱ安いしおいしいよね!」私「そうですよね♡(全然安くないしむしろ苦手です!!…

早起きの無駄

明日10分早く起こしてほしいそうです。私「がんばれよ」にゃ「お願い!!!!!おまえが頑張ってくれ!!!!」あくまで他力本願。仕方なく翌日、10分ほど早く起こしてみたのですが…アーメンこの状態で動く事が出来ないようです。そうこうしているうちにいつ…

罪の消し方

最近のトレンドが「悪口を言ったらすぐあやまる」にゃんちが考案した、怒られない方法です。一応、言いたい事も言えてすっきりするし、自分の罪も帳消しになるからオススメなんだとか…

担々麺の店

この前近所を歩いていたら、新しいラーメン屋さんが出来てました。なにやら担々麺がアツいらしい…!!!ここのところ近所のラーメン屋に食べ飽きていたので、入ってみる事にしました。担々麺を頼むにゃんちと、保険をかけて塩ラーメンにした私。しばらくして…

兄さんの入籍

昨晩、ちょっと聞きたい事があって昔一緒に働いていた「もと職人の兄さん」に電話しました。急いでたので手短に話すつもりでかけたのですが。私「お疲れ様です!あの件なんだけど…」兄「ああ!悪いね、確認して明日メールするわ。」兄「そういえばsue、俺さ …

三国無双

ついに先日、三国無双7をGETしました。モンハンでまる2ヶ月程遊んだので、そろそろ次に移ろうかといつもの中古屋を偵察していたら、なんとも良心的なお値段で置いてあったので買ってしまいました。私は小学生のときから三国志が好きで、まさか大人になってか…

私がおばさんになっても

にゃんちが歌いながら帰ってきました。にゃ「森高千里かわいいぞ!」私「くまもんのうた??」にゃ「そうなんだけど、昔の歌とか聞いたら可愛さが半端ない!!!」どうやら気に入ったみたいです。にゃ「わたしがおばさんにな~あても~~」トイレの中でも歌…

i Phoneを探す

休日の朝、なにやらにゃんちが動き出した気配が。そのまま寝ていると、神妙な顔のにゃんちに起こされました。私「…え…??え!???それ本当の話??」にゃ「そう!飲みから帰る途中に落としたみたいなんだ」なんとまたiPhoneをなくしたっていうのです。飛…