自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

i Phoneを探す

休日の朝、なにやらにゃんちが動き出した気配が。


そのまま寝ていると、神妙な顔のにゃんちに起こされました。






561




私「…え…??え!???それ本当の話??」


にゃ「そう!飲みから帰る途中に落としたみたいなんだ」





なんとまたiPhoneをなくしたっていうのです。


飛び起きて事情聴取


私「いつからないの」


にゃ「タクシーで帰って来たんだけど、家に着いたときになかった」


私「どこで降りたの」


にゃ「交差点のとこ」


にゃ「相当酔っぱらってたからな…タクシーの中かも」







そういって完全に意気消沈。


しかもにゃんちはiPhoneにロックかけてなかったらしくて


そっちの方が心配です。


とりあえず、タクシー会社と警察に連絡したものの、「ありません」という返事。





頼みの綱の「iPhoneを探す」というアプリを使ってみる事にしたのですが、


なんとiTunesのパスワードが間違ってて、うまく行かないという始末。





にゃ「おれもう疲れた…」


私「しっかりしなさい!!!!」





半分使い物にならないにゃんちをつれて携帯ショップにいき、


家にあった昔のiPhoneを復活させて、とりあえず落ち着きました。


でもまだなくなった方のiPhoneは出てきません。





にゃ「あのとき帰ってくれば良かった…」


私「ほんとにそうだよ!!!」





だいぶ落ち込んでるので、あんまり責めない事にしました。


しばらくおとなしくしててよね!!





それにしても、にゃんちはほんっっっっとうによく忘れ物、なくし物をします。


今まで、


・鍵 ・財布 ・免許 ・マフラー ・カード ・iPhone×2


これだけなくしてきたんです。




致命的なのは免許です。まだ見つかりません。





これのほとんどが酔っぱらって帰って来たときの惨劇なんですよ


楽しくなると全部忘れちゃうみたいです。


その度に朝、


561



この顔で起こされます。


そろそろほんとに反省した方がいいと思います…