自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

置き手紙

風邪っぴきのにゃんちを置いて出かけた私。 お水やら食料やら、何食べたいかな~ なんて考えながら 色々買い込んで帰宅してみると いない!!!!! 布団がちゃんとしてあって、こつ然と姿を消しています。 ???? ふと、机を見ると置き手紙と5,000円が置…

かあちゃん

風邪引いたにゃんちのおとなしい事と言ったら… 12時間ぐらいねて、のど乾いた頃に起きて、 また寝る。 寝てはいるけど、全くがさがさの声が治りません。 少し元気になると そのがさがさ声でおねだりを始めました。 にゃ「ジュース」 にゃ「腹減った」 にゃ「…

けんおん!

とりあえず乾涸びそうなにゃんちにお水をあげ、 触ってみると、やっぱり熱い。 いつもひんやりしてるのに、汗までかいてます。 私「熱あるでしょ?」 にゃ「はかってないけど熱い。」 まったくこのねこは 風邪ってなんのことかわかってるんだろうか。 私「な…

しおれたチューリップ

ある日、出かけている私の携帯に 珍しくにゃんちからメールが。 にゃ「色々ダウンしたよ。休ませて」 …??? なんのこっちゃ。 家に帰って電話してみよう。と、部屋に戻ると。 にゃんちがすでに布団に入っていました。 にゃ「風邪引いたんだ。だるい。」 友…

薄情猫と、敵になった犬

ものすごく忙しかった、ある日。 連日の激務で、すっかり体力と抵抗力の落ちた私は風邪を引きました。 変な寒気とおかしな喉の痛み。 そして微熱。完璧に風邪だ… もう何もしたくないので、寝る事にしました。 でも、いつも通り何も食材のないうちの冷蔵庫。 …

ライバル出現 その2

にゃんちが私と遊んでくれません。 なぜなら、 新たなライバルが現れたからです!!!!!!! そいつの名前は「かませ犬」 …あら?男じゃないの…??って思いますよね 男です、よく話に出てくるあいつ。 にゃんちは最近、かませ犬がお気に入り。 会社ではお…

ピザ

料理が苦手でかつ好きではない私 さらに、動かないねこ・にゃんち こんな私たちはよく休日に食糧難になります。 冷蔵庫に食材なんて入ってませんから。 なので、にゃんちに一応お伺いを立ててみます。 私「今日何食べる?」 すると 3回中2回「ピザ!!!!!…

パシリ

休日のにゃんち。 起きてまず にゃ「のどかわいた」 私「お茶ですよ」 しばらくして にゃ「オレの携帯とって」 私「充電しといたよ」 30分後 にゃ「腹減った」 20分後 私「モスだよ」 ここまで来てようやく起き上がる。 その後 にゃ「風呂」 私「着替えこれ…

借りて来た猫

親知らずにすっかりやられたにゃんち。 にゃ「死んじまう!!!!」 程の痛みになったため、歯医者へ。 しばらくして、 会社ににゃんちが戻ってきました。 ほっぺが腫れてます…アメ食べてるみたい 笑 みんながどうなった??と聞くと。 にゃ「下と上と、同時…

反乱

親知らずが痛いらしいにゃんちは 「忙しい」を理由に歯医者に行こうとしません。 案の定、良くなるどころかますます痛そう。 にゃ「口が開かない」 にゃ「何も食べたくない」 にゃ「しぬ」 いよいよ、 朝起きると口の中が血まみれになったと 放っておけない…

親知らず

朝起きたら、 にゃんちが不機嫌でした。 いつもの事ですが いつもよりも不機嫌でした。 私「歯が痛い?」 にゃ「親知らずが腫れてる」 私「歯医者いけば?」 にゃ「やだ!!!!!!」 歯医者に行かないくせに、痛い、だるい…つぶやいてるので 家にあった痛…

社畜の地獄とはこういうものです。

社畜の地獄とはどんなものかご存知ですか。 am7:00に出社して、にゃんちの手伝いをしようとしたとき 営業鬼瓦(女)に捕まったのが運の尽きでした。 そこから やってもやってもおわらなーーーーーーーーい!!!!!!!!! 手伝ってもらっても、 修正上げ…

つないであげますよ

渋谷でよく買い物をするにゃんち。 私も連れてってもらいました。 普段は新宿派の私は、町の速度に慣れていないので 何回転びそうになったでしょう。 おもわずにゃんちの手をつかんでしまいました。 にゃ「しっかり歩きなさいよ、なんで歩くの遅いの?」 私…

星のカービー

にゃんちはゲームが好きです。 マリオもカービーも上手。 新しくゲームを手に入れたら最後、 飽きるまで頭の中はゲームでいっぱい。 己の限界までゲームで遊び、 朝気がつくと、ゲームと一緒に寝てたり。 「ゲーム」という予定のおかげで遊んでくれなかった…

かとちゃん

にゃんちとの不思議な会話シリーズ。 その日も無理矢理にゃんちを叩き起こす私。 相変わらずガン無視のにゃんち。 しばらく放っておくと、何かに驚いてこう言いました。 私「え!?」 にゃ「…え…????」 かとちゃんの結婚に衝撃でも受けたんでしょうか。 …

フタの裏

にゃんちは朝が苦手です。 いつも無理矢理起こしているのですが、正気を取り戻すまでが大変。 そして思いもよらない会話になっておもしろいんです。 いつものように、アラームをガン無視して寝ているにゃんち。 私「起きて!!!!!!!」 にゃ「…うん…」 …

大人モード

面接官になってしまったにゃんち。 分厚い資料を渡されて、 さらに山のような仕事を抱え いつにもまして元気がありません。 ですが刻々と迫る面接の日。 面接用にジャケットを買って来たようです。 にゃ「まじめそうでしょ?大人みたい??どう思う???」 …