自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

扱いにくいやつめ

朝起きると、大抵にゃんちはご機嫌斜めなのでつっかかってきます。毎朝めんどくさくなってきたので私も文句言ってやりました。するとにゃ「つっかかってコミュニケーションはかろうとしてんだろ!?」という事らしいです。…わかりにくいです…

新手の目覚まし

ある日起きたら、にゃんちが踏ん反り返ってました。…??そうだっけ?全く記憶にございませんが。言われてみれば、朝方ものすごく寝苦しくて何度か目を覚ました事を思い出しましたがあれは起こしてたというより、嫌がらせかと思いましたよ。

27歳

最近にゃんちがとあるゲームを買いました。私があんまり知らないゲームなんですが、有名なやつらしいです。元気うさぎ曰く、面白いとのこと。元気うさぎが面白いって言ってたとにゃんちに報告したところにゃ「元気うさぎはわかってるな!」にゃ「ただ、気を…

対タマネギ防御法

私の大嫌いな食材…それはニラ!!!!!!ニラだけは…ニラだけは…小さい頃に食べさせられたニラ玉のトラウマが未だに消えず、主役級の扱いをされたニラ料理は食べられません。なんでしょうね…餃子とかにまぎれてるとなんとか食べれるけど、においがもう、ダ…

ゴーヤ

夏と言えば、ゴーヤです!ゴーヤは毎年お世話になります。食べるだけでなんとなく健康になりそうなところがいいんです。そのゴーヤを使うため、下ごしらえしていたらにゃんちがやってきました。にゃ「何してんだ?ゴーヤむくのか?」私「そう、これからこれ…

深夜の笑い声

夜に私が仕事をしていた時のこと。なんだ…?笑い声が聞こえたような…?しばらくして仕事も終わり、歯を磨いていたらまたですよ!?何がそんなに面白いんだ!?急いでリビングに行ってみたらにゃんちがテレビを見て爆笑してました。にゃ「あ、おいこれ面白い…

怖い顔

にゃんちが新必殺技の開発中です。他人を威嚇したい時、使う顔の研究をしておりできあがったのがこれwwwwwぜーーーーーんぜん怖くない!

見るまでもなかった

私がテレビを見ていたら、にゃんちに話しかけられました。何だろうと思ってにゃんちの方を見たら盛大な食いこぼしを見せてきました。見るまでもなかったな、と思いました。

誘導尋問

突然こんな事を聞かれたら、ものすごく不安な気持ちになりますよね(私だけか…)にゃ「今やりたいゲームとかないの?例えばドラクエとか」こんな事聞いてくるときは、たいて何かのステマです。ほら。にゃ「妖怪ウォッチってのが面白いらしいんだ、どう思う?…

闘志を燃やせ

にゃんちにズタボロにされてしまった「ハネムーンに行きたい気持ち」ですがふと、にゃんちがこう言ってたのを思い出しました。にゃ「えー、行くんなら国内に限る」…国内に限る…?↓国内なら行ってもいい↓行き先を国内にシフトチェンジすりゃいいじゃないか!…

最大の敵

私の長年の夢「ベネチアへ行く」ことが不可能となった今私の最大の敵はこいつになりました にゃ「旅行に二人で行くのはつまんない」にゃ「行くんなら大勢がいい、例えばかませ犬ともと美容師と一緒に」…あのですねなぜ新婚旅行に会社の同僚を連れて行かない…

ハネムーン

私もにゃんちも淡白なタイプなので、結婚式に対してあまり興味がありません。そもそも挙式だけやれたらいいんじゃないかと思ってたんですがなかなかそうはいきませんでした。しかしここは親孝行だと割り切って、のんびり準備をしているところです。友人も呼…

全然余裕

2日に1回というなんともスローペースで、ちゃんとランニングやってます。少しずつ走れる距離が伸びてきたような気がするようなしないような…こうやって無言でしばらく走り、目標地点に到達したら帰るのですが結構にゃんちが汗をかいてたので、大丈夫かきいた…

功績を讃えよ

あさ、にゃんちがもの言いたげな顔でこちらを見てきたのでどうしたのかと聞いてみると「ものすごく頑張ったので褒めてくれ」と言いたかったようです。

にゃんち予報

にゃんちが朝機嫌が悪い時、あー、だいたい夜も疲れきって帰ってくるんだろうなーと見送るのですが。夜になってにゃんちが帰宅するとなぜかものすごくハイテンションになってたりしてにゃんちの機嫌を予測するのは難しいなあと思った次第です。

錆び付いた体

どうなることかと思ったランニングなんですが、本当に走ることになりました。にゃんちがとっても本気なのです。手始めにしばらくは、近所の道を走ることになりました。今朝は歩きの予定だったのですが、少し走ってみることに。あら?案外私って走れるんじゃ…

運動神経とは

にゃんちのスポーツ熱が再燃しました。にゃ「公園でフットサルやるから、下見に行こう!!」そう言うので、付近にあるらしい大きな公園を探しにいくことになりました。付近とはいえ、自宅のある場所から目当ての公園までが結構遠く、車のない私たちは自転車…

やる気無し

寝室に行ったら、こんな形のにゃんちがいました。やる気がないようです。

しお味

先日、友人に素敵なバスソルトを頂きました。気分が上がるローズの香りです!これは早速使ってみるしかありません。お風呂に入る前にバスソルトを入れておきました。お風呂場一面がローズの香りです!気分ごと、いらないものをきれいさっぱり洗い流してやろ…

あえなく挫折

早朝マラソンの下見に行った日の夜にゃんちの様子がおかしいのです。にゃ「なんだか目眩がするんだ…」私「熱はかった!?体あついんだけど」にゃ「…37.6度ですけど?」にゃんちは風邪をひきました。早朝マラソン続くかどうかっていうか…初日に風邪引くって走…

1日目

にゃんちが割と本気です。にゃ「オレ、体力つけるためにその辺走ろうと思うんだ」にゃ「だから公園とか調べて?」にゃ「もちろんsueも行くだろ?」…そう言うことになっちゃったので、早起きして走るコースを下見に行くことになりました。にゃ「あした早く起…

イメージと違う

にゃんちが念願のフットサルに出かけた日。私は別の用事で外出していたのですが、帰る時間に電話したらなんだかご機嫌が斜めのよう。とても元気がありません。その後待ち合わせをして、にゃんちと合流して詳しい話を聞いてみました。にゃ「とにかく、思った…

気遣い

W杯による生活習慣の乱れで、寝不足です。試合がない日も、なんとなく3時過ぎまで起きててしまうので一向に改善しません。それはにゃんちも同じです。なので文句を言い出しました。にゃ「結構がんばって働いてるし、オレばっか疲れてる!!」そう言った後、…

オリジナリティ

にゃんちが携帯のゲームの広告を見て、怒ってました。たしかに。最近モンスター系のやつは、どのゲームもほぼ同じに見えます。にゃ「こんなのほとんどドラクエとポケモンの真似してりゃいいんだからな~」にゃ「ずるいと思うぞ、オレは」そう言って憤慨して…

ライトに生きる

近頃、いろんな人のいろんな話をたくさん耳にします。その大半が、よくなさそうな話で、大抵が「先行き不安だ」という結論にいたる。私たちには全く関係ないことなのですが、そう言う話を聞いてると、なんだか自分たちまで不安になったりします。にゃ「どう…