自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ゴーヤ

夏と言えば、ゴーヤです!


ゴーヤは毎年お世話になります。


食べるだけでなんとなく健康になりそうなところがいいんです。






そのゴーヤを使うため、下ごしらえしていたら


にゃんちがやってきました。


にゃ「何してんだ?ゴーヤむくのか?」


私「そう、これからこれを切る。」






1373






私「ゴーヤの中の種はスプーンでこうやって取る」


にゃ「…!すげえな!」


私「ゴーヤをあんまり放置しとくと、中が赤くなってグロいから気をつけて」


にゃ「そうなのか!!!」







なんとなく作業しつつしゃべってたんですが、


聞いていたにゃんちは感動したようで





1374







褒められました。









おかげでこの日の夜はおいしいキムチゴーヤチャンプルーができました。