自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い漫画を求めて

にゃんちとともに、更に面白い漫画を探すべく大きな本屋に行きました。にゃ「二手に分かれよう。いいのがあったら報告しようぜ!」私「わかった!」そういってそれぞれ漫画を探し始めました。しばらく探していると後ろからにゃんちが来ました。私「いいのあ…

ギター筋

にゃんちに、日々のギター練習の成果が現れてきました。左手の親指の横にある筋肉が徐々に成長して来たのです!!!にゃ「みろよ!!左手のここ!!練習の賜物!!!」にゃんちも大喜びのようです。

一つの事しかできません

にゃんちが漫画を読んだ後、何か思いついて立ち上がり、そのままどこかへ行こうとするのですがその後片付けをやりません。一応文句を言うと、さらに文句を言われますが…しかし…漫画は片付いたのですが、持ってたコップはそこに置いて結局私の仕事は減らない…

天城越え

昨日、深夜番組で「演歌の上手な歌い方」を教えていて、ゲストの人たちが歌ってたのですが「天城越え」って改めて聞くと歌うの難しそうな曲ですね!私に歌えそうな部分が全く見当たりませんでした。演歌歌手の方々ってすごいんだな~一緒に番組をみていたに…

ベースの先生

最近漫画の話ばかりしてますが、ちゃんとベースもやってます。上達したかと言われると…わかりません…でもはじめてまだ1ヶ月も経ってませんから!!これからです…そんな私の練習を見守るにゃんちはとてもいい先生で、私なら絶対に愛想つかすだろうと思うまで…

興奮のダンス

にゃんちのテンションが振り切れるとよく踊るのですが、それを見てると面白くてこっちまで爆笑です。最近この「シ」という効果音付きで踊るのにはまっているようです。ま、家の中ではそれでいいんです。ところが、買い物に行く途中なんかのふとした瞬間、テ…

言った事ない

昨日の日記で、にゃんちが「オレさま」って一人称を使うと言ったのですが本人を直撃してみたんです。私「にゃんちってオレさまっていうけどさ、アニメ以外で初めて会ったよ 笑」にゃ「ふざけんな」とんだ嘘をついてきました。あんなに自然な感じでオレさまオ…

ジャイアニズム

にゃんちはよく「オレさま」っていいますが、「オレさま」って一人称使うのジャイアンの他ににゃんちぐらいしか知らないです。

素直な体

完全にご機嫌斜めの、まさに「にゃんちモード」に突入したにゃんちがベッドにいたので私「もう寝なよ。眠いんでしょ?」って言ったらまたよく分からない事を言ってます。にゃんちは大体、自分の事を分かってないんです。疲れて眠いときは機嫌が悪いんですよ…

豚汁

最近豚汁を作ったときの事。にゃ「いただきまーす」真っ先に豚汁を食べ始めたにゃんちが突然にゃ「うまうまうま!!!!うまいぞ!!」どうやら豚汁を気に入ってくれたようです!さらに、また作ってくれと言ってくれました。や、や、や、やりましたーーーー…

イライラします。

前の日の夜に夜更かしをしたせいで、風呂に入れなかったにゃんちはにゃ「明日風呂はいるから早く起こせ」と言って寝ます。なのでお望み通り、いつもより早く起こすんですがうるせえとはなんですか!私の睡眠時間だって短くなってるんですからね。

漫画コレクション

なんだかあっという間に夏休みが終わってしまって、まだ夢から覚めきれない私たちは何か新しい漫画を買う事にしました。それで買ったのは「ディメンションW」って言う漫画です。面白かったんですよ、これが!4巻まで出てるのですが、続きが気になります。そ…

休日の晩ご飯

休日くらいは、苦手な料理を休みたい。そしてにゃんちも私のヘタクソな料理じゃない、おいしいものを食べたいはずという事で、休日の夜はよく外食になるのですが近頃近所の店を行き尽くしてしまったため決めるのが難航します。にゃんちと私の好きなものが絶…

メジャーデビュー

最近、ギターを俄然やる気のにゃんちの妄想が炸裂です。にゃ「大歓声のなか、オレは観客に手を振って登場するぞ」にゃ「そんでこういう風に話す」にゃ「みんな!自由に踊ってね!」…ちょっと待った!!!!!にゃんちはいいけど私「ぽんち」って名前になって…

結局購入

ベースのアンプを買うかどうかという話でしたが、とてつもなく心に響くプレゼンをにゃんちがしたので見に行く事になりました。にゃ「いいか、ギターのアンプにつなげなくはないんだけど、いつか壊れる」にゃ「だったらせっかくベース買ったんだし、アンプも…

付随するものたち

先日ベースを購入したわけですが、その後大変調子が良いです。にゃ「弾きやすいし、飾っといてもかっこいいし、最高!」私も割と本気モードで教えてもらってます。にゃ「いいか、もっと強く弾いてくれないと下手になるぞ」にゃ「指の練習を毎日やればできる…

バッカスのベース

最近の猛暑のせいなのか、ちょっと気がふれたに近いにゃんちと私は突如、ベースを買いに行く事にしました。事の発端はこんな感じにゃ「いつか、白い木のベースを買いたいんだ」私「いいじゃん!私に丁寧に教えてくれるってんなら半額出してもいいよwww」にゃ…

タバコのきっかけ

タバコを吸い始めるきっかけって何なんでしょう。中学生の強がりな男子たちは「悪い事してるオレ、かっこいい!!」って理由でタバコ吸って、見事に怒られてました。端から見たらかっこ悪いっすよ、って思ってました。新橋兄さん(下記に登場)のきっかけは…

元気レベル

最近の研究結果で分かった事なのですがにゃんちの元気レベルによって私との距離が違います。例えば。完全に覚醒している状態のとき音楽室で1人ひきこもり、遅くまでギターを弾いてます。こんなときはほっといても大丈夫。お風呂に入る余裕だってあるからで…

「イライラしてやった」

にゃんちが突然、「にゃんち百烈拳」をかましてきました。なんのいわれもないんですけど!?文句を言おうと振り返ったら、などと意味不明の供述をしており現在取調中です。

トイレの窓から

いつものように私はおなかを壊してました。ま、日常茶飯事なんでね特に何の心配もいりません。ただ、自分以外の人にとっては、ちょっとした行方不明になるので心配をかけてしまう事があるようです。あ、にゃんちが心配して来てくれました。私「うーーー…」に…

猫の気持ち

にゃんちの気持ちが大体寝相で分かるようになりました。最近だとこんな感じへそなんか出しちゃって。相当暑いんでしょうな!ということで、クーラーをつける事しばらく。様子を見に来てみると今度はくるまって寝てました。ちょっと温度下げすぎたか…で、おな…

ハローひたちなか

えへへフェスは二日目です。2daysチケットを春先に取ってやりましたからね!おまけに早々からホテルも探してたんです。ところが、気の早いロックな若者達は、私なんかよりもだいぶ前に部屋を押さえちゃったらしくて、一部屋もとれませんでした。こんな事って…

ROCK IN JAPAN

そうです!今年もやってまいりましたロッキンの日が!!私なんて去年のフェスが終わった日から、指折り数えてましたよ。今日の日を。ちょっと天気が心配だけど、いって参ります!ひたちなか!今年はBUMP OF CHICKENがいらっしゃるそうですよ!学生時代よく聞…

効率よい画像検索

にゃんちや私は仕事柄、毎日大量の画像を扱っています。素材としてのストックが大量にあるため、使う時はハードディスクから検索してこなければなりません。忙しい時は特に、「あの素材確かにみたけど、どこだっけ!?」っていうのが大きなロスタイムになっ…

筋トレ

昔吹奏楽をやってたとき、よくレベルの壁にぶちあたりました。私は打楽器だったのですが、繊細なリズムとかがうまく行かない時は先輩方から「基礎練で毎日手首を鍛えなさい」と言われたものです。ほんとにその通り、毎日手首と指を鍛える基礎を取り入れたら…