自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ベースの先生

最近漫画の話ばかりしてますが、ちゃんとベースもやってます。


上達したかと言われると…わかりません…


でもはじめてまだ1ヶ月も経ってませんから!!


これからです…







そんな私の練習を見守るにゃんちは


とてもいい先生で、私なら絶対に愛想つかすだろうと思うまで質問攻めにしても


ちゃんと私が分かった顔をするまで説明してくれます。


快適です。







でもこの先生、態度が良くない。






にゃ「オレはここで寝ながら聞いてるから弾いてみろ」


にゃ「間違ったらすぐに言うぞ!」


で、いつもの定位置のふとんの上に寝転んで聞いてます。


ほんとに聞いてるんですか;


と思うのですが








802






これがまたちゃんと聞いてるんです。


ふとんの上から手厳しくダメだしが飛んできます。




にゃ「なんでわかんないの?曲の構成がわかんないんだろ?」



にゃ「紙とペンもってこい!書いてやるから!」



私「はい」






こんな感じでいつものにゃんちに毛が生えた感じです。


ベースの先生の言う事は絶対なので、今の所逆らえません。






でも、ちょっと私がうまく出来た時



にゃ「ねえ今出来た!?うまくなってる!!!」



ってほめてくれます。



ちょっと嬉しい 笑








ホント、何事も先生ってこうあるべきですよねー…


でも口が悪いのもむかつくなあ…


なんて考えながら弾いてるとまた間違えて、


にゃ「なんで覚えらんないの?もう一回!」


って怒られるんですけどね。