自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花金

よっぽど忙しいみたいです。 もうすぐ年末ですからね。稼ぎ時です。

モンドセレクション

「紗々」というチョコレートを数年ぶりに買いました。相変わらず揺るがない美味しさに感動してふとパッケージを見ると、「モンドセレクション受賞」って書いてありました…!!ついに世界に美味しさが認められたんですね。めでたい。さて、私が美味しいものを…

フラッシュ暗算か

にゃんちの得意技「お菓子を瞬時に見つける」こないだ、にゃんちと食べようと思ってプリンを2つ買って冷蔵庫に入れといたんです。で、料理をするために食材を取り出して冷蔵庫を閉めたところににゃんちが通りかかりました。 私「え、なんで見えたの?」にゃ…

赤ちゃん

先日ふと、同期の兄さんの事を思い出し連絡してみたんです。そしたらなんと、12月に赤ちゃんが生まれるそうです!!!なんてこった!カウントダウンが始まる頃じゃないか。男の子ベイベーらしく、ちょっと想像 …笑絶対眉毛は太いだろうな…でも、でも!!!奥…

かさかさかゆかゆ

冬になると困るのが、お肌の乾燥。私もにゃんちも、得ににゃんちがひどい乾燥肌で毎年苦しみます。それでも昨年の冬は、奇跡の出会いがあったんです。ボディショップの「マンゴースクラブ」&「マンゴークリーム」たまたま安売りしてた、特大サイズを買って…

着る毛布

昨日からやけに寒くなって来た東京なのですが…いよいよ冬というものが来るのでしょうか?にゃ「寒い。…寒いぞ!!!!!!にゃんちの毛皮どこだ?」「にゃんちの毛皮」とは昨年冬に西友にて格安で購入した「着る毛布」の事です。昨年も流行っていた気がしま…

【興譲】 譲り合いの心

「譲り合いの心を持ちましょう」小学生のときに耳にタコができる程教わったその言葉。何故かというと、私の小学校が「興譲小学校」という名前だったのです。校長「いいですか、この漢字は難しいですけどね、譲る気持ちを興すという意味です」校長「いつも人…

カットモデル

にゃんちが何やら携帯でに見入っているので横からのぞいてみたところ、髪型を検索していました。にゃ「ばっさり行きたいんだ。いいのないかな…」そうやってみてる事しばらく、衝撃的なカットモデル発見。明らかに薄毛を隠した髪型、しかもそれが不自然な前髪…

ばか踊り

最近寒くなって来たせいで妙に疲れやすくなった私、そしてにゃんち。そうなるとちょっとした事でイライラするといういけない状況が発生します。私「!!!PC止まりやがった!!!!」にゃ「客からOK出たのに修正きやがった!!!」私「カマキリがベランダで…

i phone 5

先日発売されたI phone5前回4を買うときに相当待たされた苦い経験があるので、今回は発売日前に予約をしてみました。私が予約したら、もちろんにゃんちも予約。しばらくして、今回はそんなに待たずにI phone到着。皆さんおっしゃる通り、軽くて動きも速くて…

ブラックユーモア

今日突然、学生時代の恩師よりメールが届きました。「14:00~フジテレビの“知りたがり”にちょっとだけ出るから見てね★」!?なんのこっちゃ!これは見なくては!と、小一時間TVをつけながら作業をしているとなにやらフランスのテレビ局が行き過ぎた風刺をし…

切なさの理由【ワケ】

にゃんちの趣味 部屋を薄暗くして、静かな音楽を聴きながら感傷に浸って「切ない…」気分を満喫するらしいです。ちゃんとそれ用の選曲もあるのだとか。良い趣味だと思うのですが、ちょっとからかってみました。私「よく切ない切ない言うけど、昔に何か心を病…

テレビ出演

ある日のテレビを見ながらこんなことを言い出したにゃんち。 にゃ「だってあの女の人、ただ笑って座ってるだけだぞ!?」 にゃ「オレも何かしら思った事喋ってくれば相当儲かるんじゃないのか!?」 そう言って考えたらしい、この番組。 ゲストにゃんちが、…

騒音冷蔵庫

家の冷蔵庫が病気になりました。しばらく前から音がうるさかったのですが、いよいよ工事現場のような音で鳴くようになったのです。 実は昨年の猛暑で一度、壊れかけたのが冬に復活し、そこからなんとか持ちこたえていたのですが台所のドアを閉めないと、ちょ…

カリスマ美容師

少し前。遠くの美容室に行くのが面倒だというので、近所の評判の良い美容室に替えたにゃんち。行った直後は割と気に入っていて、にゃ「あそこの美容師、センスあるな!結構いいぞ!」って言ってました。ところが最近、 「アホ毛」がでるのをそこの美容室のせ…

ハゲ

男の人って、おんなのこが「太った」を気にするような感覚で「ハゲ」という症状が気になるらしいのです。(もちろん私も、「太った」には敏感です…)…もれなくにゃんちも。 言っときますが、私はにゃんちに対して一言も言ってませんよ。それなのに結構な頻度…

じいちゃんのほうき

私のふるさとは、雪深い山形県米沢市。 今では昔程の大雪に見舞われる事も少なくなりましたが、 私が小学生のときの冬と言えば、 毎日吹雪、屋根まで届く雪の固まりの上を歩いての登下校が当たり前でした。 ある日帰ってくるなり、 雪まみれになった私を見た…

案外広い肩幅のせいで

にゃんちが寝ているところを見ると、たまにおかしな形で固まって苦しそうにしています。 笑 曲がったホチキスの針みたい。私としてはちょっと面白い。これの原因解明をしたところ、にゃんちの肩幅が案外広くてうまく寝返りを打てないみたいです。寝返りの途…

反省している猫

夜、リビングに行ってみるとなにやらにゃんちが深刻な顔で膝を抱えています。 私「どうしたの…??」にゃ「…耳の後ろの調子が悪い」耳の後ろがかぶれてしまったらしいです。それの具合が悪くて一人膝を抱えていたようです。私「大丈夫??薬塗った?」にゃ「…

悪夢

助けてください…最近の悪夢確率が尋常ではありません。というか、毎日1シーンは悪夢が出現するんです。例えば… 【御用】 お巡り達が血眼になって私を捜してるんです。私は全く身に覚えなく、必死に隠れている。なんでも、私が「最重要人物」らしいです。何の…

侮辱罪

にゃんちが何か注文をしてくると、たまにめんどくさい私はこう言います。私「“にゃんち”にいまの書こ~」そしたら、 って言われました。にゃんち曰く、「ブログのネタを提供してやってる」らしいです。

学会の発表

ご飯を食べに行った帰り、家に着くなりゲームを始めようとするにゃんちに私「歯磨きしなよ?」って言ったんですが… だそうです。いつからそんな業界に詳しくなったんだろう…ちなみにご飯食べ終えたの、30分以上前です。

雨に濡れても

最近気温が不安定ですよね…それのせいかにゃんちからこんなメールが。にゃ「風邪引いたっぽい。気分悪い」これは大変だ。風邪薬探さなきゃ。今日は雨だし、大丈夫かな??ひとりあたふた心配して待つ事しばらく。にゃんちが帰ってきました。にゃ「ただいまー…

天変にゃんち【天変地異の意か?】

夜更かし防止のために私「3DSを見えないところにかくしちゃおうかな!?」って言ってみたらにゃ「なんだと!?」 私「天変にゃんち…!?」 にゃんちが怒り狂ったら天変地異ならぬ、「天変にゃんち」が起きるらしい。 ちょっと想像してしまった… ニュース:巨…

唯一無二の存在だとか

にゃんちが相変わらず朝、いつまでもしゃっきりしません。私「大丈夫?」そしたら今日はこんな答えが。 私「え」にゃ「じゃ、行ってくる」この会話が成り立っているようで成り立ってない感じいつになったら解決するのだろう。

世田谷区の女性、首を絞められて死亡

先日寝ているときのこと。妙に息が詰まって、おまけに締め付けられるような感覚に襲われ、夢の中でも必死に声を出そうとしたのですが叫ぶに叫べない… どんどん苦しくなって、もしかしたら「これが三途の川への招待状なのかもしれない」そう思いかけたところ…

起こせ

皆さんは休日はゆっくり寝ていたい派ですか?早起きして楽しみたい派ですか?にゃんちを休日に早く起こすとにゃ「まだ起きない!(11:00)」にゃ「明日も休みなんだから寝る(12:00)」にゃ「起きる。今起きるからほっといてくれ(13:00)」こうなる。つま…