自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

騒音冷蔵庫

家の冷蔵庫が病気になりました。


しばらく前から音がうるさかったのですが、


いよいよ工事現場のような音で鳴くようになったのです。







323

 






実は昨年の猛暑で一度、壊れかけたのが冬に復活し、


そこからなんとか持ちこたえていたのですが


台所のドアを閉めないと、ちょっとうるさくて気が散るぐらいになってました。







ところがある日、


気がつけば騒音冷蔵庫の様子がおかしい。


やけに静かだな~と思いながらアイスを食べようとドアを開けたところ、


アイスが溶けているではありませんか。







324

 

 

 


私が知らない間に、

 

静かに息を引き取っていたようです。

 

 

 

アーメン…

 

あんな騒音を出していたぐらいなので、逝く時も

 

「ドゴーーーーン」って爆発するんじゃないかと思ってたのですが

 

案外寂しくお亡くなりになりました。

 

 

 

にゃ「とうとう逝ったか…」

 

私「逝ったね…」







この冷蔵庫は私が上京する際、父が電気屋で値切りまくって



1万円で手に入れた、超・お買い得商品でした。



それがかれこれ8年も働いてくれたのですから大往生ですよ。



大変お世話になりました。








ちなみに、新しく冷蔵庫を買いに行ったのですが



ヨドバシにいた「冷蔵庫の達人」曰く



冷蔵庫特有の音は、本体のサイズが小さい程大きいそうです。



だとしても、死ぬ間際のあの音はうるさすぎましたけどね。