自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のハンバーグ

東京に住んでると、いろんなお店があって、絶品料理と呼ばれるものを口にする機会も多いのではないかと思います。にゃんちと私の場合も、過去に最高の出会いをしたお店があったのです。それは、原宿/表参道の裏路地にあった「スターハンバーグ」というお店で…

にゃんち覚醒

最近、にゃんちが覚醒しました。ものすごく渋ってたアレやコレやをすんなりとやってくれるようになったんです。やった後は報告してくれます。にゃ「オレ洗い物やったし?」私「ありがとな!?」家事分担ができることがあこがれでした。にゃんちの協力に、心…

熱中症に気をつけて

先日、用があって出かけた際約束の時間より早くついてしまったため、散歩でもしようかとその辺を歩いてみました。その日はいい感じの晴天、と同時に結構暑くて、歩いていたらどんどん疲れてきました。照りつける太陽の下、普段外に出ない私たちが歩くという…

フットサルの予定

連日のサッカー観戦、お疲れさまです。日本は負けてしまって、とても残念でした。ザックさんが好きだったので、寂しくなってしまいます。しかし、他の強豪国の試合もやっぱり見ていてドキドキします!おかげでこんなことになりました。!?私「え?ほんとに…

オレ様不在

つけ麺が諦めきれないにゃんちが正気を取り戻したところで、こんなお誘いが。残念ですが、その日は予定があるのです。しかもにゃんちも知ってるはずなんですけど…??だって共通の用事があるんだから!すっかり忘れてたみたいです。思い出したにゃんちはそう…

深夜の空腹

変なタイミングでにゃんちが空腹になると大変です。例えば深夜、W杯が一試合終わった頃の時間う…つけ麺が食いたいと来ました。ほっとくと諦めるパターンもあるので、しばらく無視。しかし今回は本気のやつでした。非常にまずいです。この調子だと作らされる…

TPO

身の回りがどんどん色々忙しくなってきまして。そんなときは、協力が必要不可欠です。にゃんちも私も、忙しいときはお互いできる限りサポートします。やっぱり、一人じゃなくてよかったって思うんですよね。考えてみれば、ずいぶんにゃんちは大人になったと…

総まとめ

今回の健康診断はにゃんちにとってどんなものだったのでしょう。色々検査内容を聞いてたのですが、そう言ってこのまま眠りに落ちていきました。面倒な一日、お疲れ様でした。

それでも健康

健康診断に行こうとしたきっかけは、会社の人たちの言葉らしいのですがにゃんちもそろそろメタボが気になりだしたお年頃。ぽっこりおなかも心配なので、そこは引っかかってないのか聞いてみたらにゃ「むしろ前がやせすぎてた!」www太ったことはいいことのよ…

視力検査

健康診断に行ってきたというにゃんちが帰還しました。私「おかえり!どうだった??」そしたら開口一番こんな答えが視力検査など、何の痛みも感じないじゃないですか。何が嫌いなんだろう。にゃ「これは?とか言われても全く見えないよ!」私「…」にゃんちは…

健康診断

自分に関して無頓着だと思っていたこのひとが突然こんなことを言い出したのです。私は耳を疑いましたよ。私「!?は!???それはホント??」にゃ「なんだよ、ほんとだよ!会社で行くって決めたんだ。」どうやらにゃんちの会社の方針で決定したらしい。な…

注:酔っぱらい

にゃんちからのハイテンションコールからしばらくして、本人が帰宅しました。やたらと元気でした。そしてやっぱり、いい感じに出来上がってます。実はこの日、にゃんちの友人夫妻の家に、私たちがお呼ばれしてたのです。仕事があるため、私はにゃんちよりも…

ハイテンションコール

昨日の晩のことです。私は深夜、W杯をつけながら急ぎの仕事のため、黙々と作業してました。そうしていると、飲みにいっていたにゃんちから電話が。何事でしょう。今から帰るって連絡でしょうか。電話に出てみると…ハイテンションな声でお礼を言ってくれまし…

そこに置いたのには訳がある

またですよ!散らかってるのはにゃんちの服なんですけど!?後ろの方に犯人の気配がしたので、問いつめました。そしたら謝るどころか…!!!丁寧に説明して頂きました。全ての配置には意味がある!!と言わんばかりに曇りのない目で。仕方がないのでシャツに…

嫉妬

日夜音楽制作に励むにゃんちですが、ライバルが現れたようです。にゃ「去年行ったライブに出てた人たちのHP見つけたんだけど」にゃ「結構かっこ良くてずるい」私「??」にゃ「サイトもきれいで、しかも自分でデザインやってるらしい!」なにやら怒ってます…

ゆるめの筋トレ

最近にゃんちのおなかが危険です。ぽっこりおなかというやつになってきました。当の本人も少しだけ危機感を覚えたようで、ついに筋トレを始めました。にゃ「下っ腹を鍛えるのはこうやるんだぞ、お前もやれ!」そういわれたので、私も適当に2,3回。私「え、そ…

分刻み

にゃんちが新しい時計を買ったのですが、ものすごく気に入ったようで、見せてきます。ご機嫌なのでよかったです。しかし、ことあるごとに分刻みで時間をお知らせしてくるのでつい、どうでもいいことに焦ってしまうんですが人生にはゆとりがあったほうがいい…

機嫌がいい理由

先日出かけた際、食事をしたのですがそのときにゃんちがやたら上機嫌だったので理由を聞いてみました。ものすごくにこにこしてますけど。そしたらこんな返事が返ってきました。にゃんちの頼んだ「ガーリックライス」が激ウマだったようです。にゃ「これな、…

食後の腹

食後の一服中のにゃんち。よく見たらおなかがぽっこり出ています。ちょっと太ったんじゃないかと指摘したところ、食べたばっかなのでおなかは出ているらしい。おなかを引っ込めたまま、自分の部屋へと消えていきました。

ムチムチと結婚指輪

そろそろ本気で結婚指輪を探しにいかなくてはならずにゃんちとネット検索しております。結婚指輪もいろんなデザインがあるんですね。素材とか石とか全くわからないのですが…いい出会いがあったら嬉しいです。それでにゃんちのご希望としては にゃ「シンプル…

朝の大発見

近所の川に生まれた小ガモたちが、最近見当たらず何かに食べられてしまったのではないかと心配していたのですがにゃんちが無事を確認したそうです。この後にゃんちからにゃ「カモの赤ちゃんいたぞ!」というメールが送られてきました。無事で良かった♥︎

卵が割れた

食材を買いに行って会計を済ませ、袋詰めをしていたときのこと。にゃんちが手を滑らせて、卵を落としました。割とまずそうな音がしたよ…恐る恐る見てみたら見事に割れてました。にゃ「…ごめん!!割れちまった!!わざとじゃないよ?ごめんな?」必死に謝っ…

準備できてない

にゃんちが朝の支度を整え、出勤しようとしています。何か思い出したみたい。全然準備できてませんでした。

招待制サロン

その秘密の招待制サロンでは何が行われていたかというと、にゃんちの作った曲のマスタリング作業が行われていました。これは確かに…一見さんお断りですな。

車が欲しい

こないだから、にゃんちを車に乗せようとあれこれ作戦を練っては実行し、徐々にその気にさせているところです。目標は、2年以内の新車購入(中古でも可)そんなある日。仕事中ににゃんちから謎のメールを受信しました。そのメールには、黒くてかっこいい「ハ…