自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

伝説のハンバーグ

東京に住んでると、いろんなお店があって、


絶品料理と呼ばれるものを口にする機会も多いのではないかと思います。


にゃんちと私の場合も、過去に最高の出会いをしたお店があったのです。








1317






それは、原宿/表参道の裏路地にあった


「スターハンバーグ」というお店でした。


「でした」というのは、一昨年のはじめ頃、突如姿を消してしまったのです。


その後の消息はわかりませんが、


跡地にはJSバーガーができてました。







ここのハンバーグは、私たちの好みにドンピシャだったんです。


何でも、黒毛和牛を使用していたらしく、


焼き加減はミディアムレアと言ったところでしょうか。


ソースも何種類か選べるのですが、どれをとっても文句無しにおいしいのです!!


手ごねハンバーグってこんな!?こんなおいしいものなのか!?


そう初めて思わせてくれたお店です。


なので、昔にゃんちと出かけるときは必ず立ち寄っていたのですが、


跡形もなく消えてしまったのですよ…!!


どこに行ってしまったんだ!?








あまりのショックで私たちはこのお店の味が忘れられず、


時が経つにつれて思い出も美化されており


贅沢にもそこらのハンバーグがなかなかおいしく感じないのです…






1318











1319








1320











伝説のハンバーグ店は、美しい思い出と引き換えに


私たちに強烈な呪いをかけて去っていきました。


そろそろ未練から立ち直らないと、


ハンバーグというハンバーグがおいしくなくなっちゃう…







または…







どなたかスターハンバーグの行方を知っている方がいらっしゃいましたら、


私に一報いただけやしませんか!!!?