自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ライトに生きる

近頃、いろんな人のいろんな話をたくさん耳にします。


その大半が、よくなさそうな話


で、大抵が「先行き不安だ」という結論にいたる。


私たちには全く関係ないことなのですが、


そう言う話を聞いてると、なんだか自分たちまで不安になったりします。









にゃ「どう思う?将来的に俺たちもそうならないといいな」



私「ほんとにな。」



こんな風に予防策を話し合っているのですが、



答えのない話なので、とくにこれと言っていい結論も見つからず…








1321








にゃ「全くオレたちには関係ないのにな。」



私「心配ばかり膨らむのは困ったもんだね」



にゃ「考えるとつきないけどな」









1322







にゃ「問題なんか今のところないんだからよ、今を楽しくいきようぜ!?」



にゃ「あ、これ名言な?『にゃんち』に書けよ?」











そう言われたので書いてみました。


ほんとにその通り、関係のない話に振り回されるのもバカバカしいことでした。


今差し迫って問題なのは、


今夜のメニューを何にするか?


そんなことぐらいです。


できる限り心は軽く、やるときはとことん真剣に


そんな生き方をしていきたいと思った今日この頃です。