自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の習慣

いつものようにぼやきながら仕事に出かけるにゃんちに新しい習慣ができました。それは、最近玄関付近に住み着いた「ヤモリ」を探す事。にゃ「あいつ…最近見ないけど引っ越したのかな?」ヤモリがすっかりお気に入り。実を言うと、私が先日出くわした際追いか…

今後について

「にゃんち」を書き貯めているノートが3冊目になりました。実際のサイズは結構小さくて、4~5センチぐらいの落書きなのですがそれがどっさりたまったんでなんとも愛おしい…同時に、こんな日々の落書きを読んでくださる方々に感謝致します。それをめくり返し…

3DSとマリオ2

にゃんちにDSを交換された私。なんていうか…自分のマシンじゃないと仕事しにくい。…とDSのせいにして、私も新しいゲームを探していたところDSでもマリオができるそうじゃないですか(気がつくの遅い)それが分かったとたん、猛烈にマリオが欲しくなりました…

ラジアントヒストリア

にゃんちが買った新しいゲーム「ラジアントヒストリア」って言う作品らしいです。それが面白くて、連日夜更かししているみたいなのですが…DSのLボタンが壊れて先に進めないようです。にゃ「お願いだからおまえのDS貸せ!!!ポケモンLボタン使わないだろ?」…

間違い探し

にゃんちが真っ黒な瞳でこっちを見ているので怖くなった私は聞いてみました。私「…どうしたの?なんかやったの?」…!間違い探しでした。難易度高いんですが。にゃ「そったらどうなるかと思ってそったんだけど、また生やす」あ、失敗したみたいです 笑私の感…

じっと見るねこ

猫って何もない空間を見つめては私たちをちょっとした恐怖に陥れます。あと、何かを言いたい時のにゃんち。あ、またこっち見てる今度は何しでかしたんだろう…

空気砲

夏バテの時期真っ盛りですが、みなさまお元気ですか?私は夏の序盤に夏バテを経験し、お盆を経て回復して元気です。そんな中、にゃんちの様子がおかしくなりました。にゃ「今日、食欲ない。」私「疲れたの?」にゃ「なんか、腹減ってる気もするし、残ってる…

きれいな字

にゃんちが持って来た封筒の字があまりにもきれいだったので私「その字、きれいじゃん。」といってみたらにゃ「これ書いたのもと美容師。きれいだよな。」にゃんちの字ではありませんでした。にゃ「きれいな字ってどう書くんだ?」そっからです。私の仕事用…

郵便局

にゃんちが切手と封筒を持って何か言っています。にゃ「おい、封筒って何円切手だ?」私「普通80円だよ?」にゃ「こないだ80円で出したら戻って来たんだ!」にゃ「重さで値段変わるってどういう事??」私「入れすぎたんじゃないの?80円2枚貼っとけば?」に…

新しいゲーム

ポケモンに飽きたにゃんちがドラクエの新作を買うのは時間の問題だと思っていましたが今回は予想と違った展開です。やっぱりゲームは買いましたがドラクエは諦めたようです。にゃ「感動系のやつ買ったからおまえも何か買え!」私も共犯にしようとしたので、…

事件は現場で起きているんじゃ…

誰もいない部屋残された数々の痕跡一体、この部屋で何が起きていたのか—。みなさんは、ここで何が起きたかお分かりだろうか。空のジュース、お菓子の袋。散らかった物たち、つけっぱなしのテレビ。こんな惨状に、一体誰がしたのか。私の推理をお話ししよう。…

活用法

昨日の、「企んでいる時の顔」の活用法は例えばこんな感じ。例のごとくお風呂に入らないにゃんちを叩き起こしなんとか風呂場に向かわせる事、しばらく。お風呂から出て来たにゃんちが部屋に戻ってきました。!?この顔はまさか…私「あれ!?まさか頭洗わなか…

企んでいるときの顔

猫とか犬とかって、いたずらしてしまった!!!というときご主人様の方を見上げて、目をキラキラさせてるのをよく見かけます。「私のいたずら、すごいでしょう♡」なのか、「ご主人様、やっちまったけど怒んないでね!!!!?」なのか分かんないけど…にゃん…

お盆あけ

夏休みのある小学生に戻りたい!!…大人なら誰しも思うはずです。お盆も終わって、仕事が始まった方も多いと思うのですがにゃんちも私も、昨日から仕事です。ところが、にゃんちは夏休みが楽しすぎて放心状態でした。夏休みの間、同窓会に行って来たらしいの…

芸能人

先日、お友達の声優さんからブログデザインのお話を頂きまして、無事に完成いたしました。以前お話しした、「聖子うさぎ」こと吉田聖子さんのオフィシャルブログです。お仕事の打ち合わせの中で、聖子うさぎが「にゃんちに会ってみたいな~」って言ってくれ…

ドッキリ

にゃんちが布団もかけずに眠りこけていたので、声をかけてみたところ見事な反りをみせてくれました。

脱皮

フェスのとき、断固として日焼け止めを拒否した男にゃんちにゃ「少し焼けた方がいいんだ!」ところが、フェスは2日間とも天気に恵まれいっぺんの曇りもない夏空おまけに午後になるに連れて日差しも鬼のように強くなり気温もあがりまくって日焼け止めを塗った…

ドラクエの新作

ポケモンに飽き出したにゃんち。まず全部のジムリーダー倒しなよ…そんなアドバイスをしようと思っていたら予想通りの事を言い出しました。にゃ「新しいドラクエ買って!!!」私「ふざけんな」にゃ「かおっかな!?かませ犬が買うって言うからさ!!!!!」…

ついに

あれだけポケモンにはまってたにゃんちが飽き出しました。にゃ「BW2、前と同じポケモンしか出てこねーじゃん!!!!」そうなんですよね…実のところ私も密かにそう思っていましたよ。でも、これに飽きたら私あと2年何を楽しみに生きて行けばいいか分からない…

ギターの妖精

夜中、ふと目が覚めると遠くの方から音がします。ジャカジャカジャカ…????お化け系ですか。せめて妖精に会いたいです…電気をつけて、そーっと廊下の方に行ってみると…いた…ギターの妖精が練習してました。道理でにゃんちが見当たらない訳だ。家には一部…

新記録

普段全く素早さを見せないにゃんち。ですが、意外な事にスポーツできるやつらしい。昨日はサッカー部だったと言いましたが、高飛びも何やら得意だった様子。にゃ「おれ、高飛びで学校記録出したんだぞ!雨で記録消えたけど…」えーーーーーーーー?ほんとーー…

日本代表

オリンピックに感動の日々です。女子サッカーってすごいんですね…!!!歴史を変える戦いをしているんですね!!!頑張ってください!!!!ところで。にゃんちが昔サッカー部だったらしいのです。どんな選手だったんでしょうか…想像がつきません。

国際単位

にゃんちが憤慨していました。仕事の事らしくて詳しくは分かりませんが、にゃんちが送ったメールに相手から返事が来るかどうかがカギなのだとか。にゃ「なんとかしてくれ!!!腹立つ!!!」にゃ「おれはメールしたんだよ!!返事来るかな!?」私「え笑 そ…

たらこくちびる

朝起きたらにゃんちが大変な事になっていました。!!!!!くちびるが腫れてます…にゃ「???なんでだ???」たらこくちびるの人を久しぶりに見ました。おそらく日焼けのせいだと思うのですが…にゃ「たらこくちびるってばかにされる!!!!」にゃ「ふざ…

キャンギャルのおしり

土日、ROCK IN JAPANというフェスに行ってきました。すっごくいい天気で、大好きな音楽だらけの2日間幸せでした♡そんなフェスにいつもいる、マイセンのキャンペーンガール。いつも可愛い衣装でニコニコ頑張ってるんですが、ふと、近くを通ったとき大変なもの…

深刻に悩んでます 【続編】

【序章】【本編】の続きなんですが、起きたらもう朝。少し前にお話しした通り、寝起きが最悪なにゃんち。もちろん、夜更かしの次の日なんて時間ギリギリまで起きない。私「風呂に入るんだ!!!起きて!!!!!!」って叩き起こしてもしばらく動かず。結局…

深刻に悩んでます 【本編】

昨日の続きですが、無理くり(風呂も入らず)夜更かししてポケモンをやるにゃんち。風呂にいけ!!というのも諦めて私は先に寝てしまうのですが、ふと、朝方目を覚ますと隣の部屋が明るい!!!!!のぞいてみたところ… ソファーでいびきをかく、にゃんち!…

深刻に悩んでます 【序章】

ポケモンBW2が発売されてからしばらく。にゃんちと私はすっかりとりこ。…は、いいのですがそれのせいで深刻な悩み事が発生しまして…にゃんちの帰宅はいつも深夜です。そっからご飯を食べたりして、普通ならお風呂に入ってしまうのですが、私「風呂入んなよ」…