自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

郵便局

にゃんちが切手と封筒を持って何か言っています。





にゃ「おい、封筒って何円切手だ?」


私「普通80円だよ?」


にゃ「こないだ80円で出したら戻って来たんだ!」


にゃ「重さで値段変わるってどういう事??」


私「入れすぎたんじゃないの?80円2枚貼っとけば?」


にゃ「それじゃ無駄じゃん!!コンビニで出そうとしたら宅急便になるって言われたし」


にゃ「コンビニでなんで出せないんだよ!!郵便局なんか行くヒマねーよ!!」









431





にゃ「おまえは郵便について何の疑問も抱かないのか!?」


私「…昔ひととおり壁にぶち当たり疲れて何も感じないね…」


にゃ「そんなだからシステムが変わんないんだ!!!!」






要約すると、郵便の出し方が紛らわしくて困った、という話らしいです。


にゃ「その点、メールは便利だ!なにしろ1秒で届くし、双方に残るだろ?」


確かに。


現代っ子ってやつの発想ですな。








郵便局って確かに不便だと思います。



やってる時間が短いのと、割と探さないと見つからなかったり。



にゃんちが騒いでて、久しぶりに思い出しました。



急いでる時とか、困りますよね。







でも、乱立させるのはどうかと 笑



せめてコンビニでもある程度やってくれるぐらいになればいいのに。





ペタしてね