自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番えらいやつは誰?

今日の洗い物担当のにゃんちがクイズを出してきました。 私が答えを言う前に 正解はにゃんちでした。

禁煙2か月

にゃんちが禁煙してから2か月が経ちました! おめでとう!! その間一回も吸ってないんです、見上げたやつです。 忘年会もあって、周りで非協力的な仲間が普通に吸ってたそうなのですが(笑) それでも誘惑に負けなかったとか。 えらい!! 保険をかけてはい…

こうしてすれ違いは生まれるのだ。

起きたと思ったらご飯を食べないにゃんちは準備をしてそのまま出勤。 こっから私は仕事やら家事やらをしながら夜まで一人。 最近は仕事が忙しいようで、 帰る時間が遅いにゃんち。 「ホワイト企業?そんなものこの世に本当にあるんですか?」状態。 それでや…

治ったら寿司とカステラを。

だいぶ良くなってきたものの、 親知らず抜きの跡がまだ完全ではなくて、おかゆとかスープばかりの私。 こんな生活ももうそろそろ飽きてきて。。。 ついに爆発w 大好物の寿司と、こないだTVで見た ザラメのカステラが食べたいんじゃーー!! 私が一人喚き散ら…

甘酒の不思議

最近歯が使えなくて流動食ばかりの私は 「飲む点滴」と話題の甘酒を飲んで栄養補給しています。 それをにゃんちに話したのですが 「酒」なのにノンアルなのが不思議みたいです 笑 私が飲んでるのは「米麹」で作られた甘酒で、 ノンアルのやつを選んで飲んで…

ライトニングソード

にゃんちがセーターを脱ごうとしたらしいのですが 静電気ですね。

手だけ高速に動かす歩き方

にゃんちはたまにこうやって 一発芸を見せてくれるので愉快です。

キングスライムに似ているらしい

冗談じゃなくこんな顔なんですよ。 今日も口が開かなくてあんまりご飯が食べられません。 しかも今日は熱まで出てきて、 気分もどん底。 ふさぎこんでる私を見て、通り過ぎたにゃんちが にゃ「なんでキングスライムの真似してるの!?」 にゃ「親知らずって…

姫生活

昨日麻酔が切れてから、 歯を中心としたあらゆるところが痛くなってきて このまま顔が爆発するかと思って震えていたところ ちょうど仕事が終わったにゃんちから電話が!!! にゃ「よお!体調どうだ?飯は何にした?」 私「おお…今口が5ミリしか空かなくて何…

ラスボスという名の親知らずを抜いた話

本日の話なのですが、 私の右下の親知らずが横倒しに生えており 半分だけ見えている部分がついに虫歯になってしまいました。 それで最近歯医者に通っているのですが ついに今日「最後の親知らず」 つまり「ラスボス」を抜くことになりました。 他の3か所の親…

キャラクター紹介:コメリス

・コメリス・ にゃんちとsueの元同僚。 めちゃくちゃ小さくてキュートな女の子。 sueが失業によりブラック会社に舞い戻った際、 お菓子などをプレゼントしながら喜んでくれた。

キャラクター紹介:ギャルウサギ

・ギャルウサギ・ にゃんちとsueの元同僚。 ブラック会社時代の苦労を共にした女の子。 見た目ギャルだけど、実は真面目で素直な性格であることは秘密。 ほっぺたがふわふわなので萌えます。

キャラクター紹介:聖子ウサギとポン太くん

・聖子ウサギとポン太くん・ sueの幼馴染の聖子ウサギは長年の夢を叶えて声優に。 いろんなところで大活躍。 聖子ウサギと仲良しのポン太くんは このブログのことを一緒に楽しみにしてくれているという これまた声優のナイスガイ。

キャラクター紹介:もと美容師

・もと美容師・ にゃんちの会社のスタッフ、にゃんちとsueの元同僚。 私たちの婚姻届の証人になってくれた優しい人。 可愛い奥さんが眩しい幸せ者。

キャラクター紹介:もと職人

・もと職人・ にゃんちとsueの元同僚。sueの義兄弟の3男。 なんかよくわからないけどすごい家具を作る職人だった。 なんかよくわからないけど外国に住んでたことがある。 なんかよくわからないけどいろんな知識に長けていておしゃべり。 そして超絶かっこい…

キャラクター紹介:新橋兄さん

・新橋兄さん・ にゃんちとsueの元同僚。sueの義兄弟の次男。 東京の山奥からはるばる都心まで毎日通勤していたツワモノ。 昔は、金曜日に大抵新橋を探すと出てきました。 いろんな遊びを共にし、いろんな話をし、 いろんなお酒を飲み、最終的にはいつもふら…

キャラクター紹介:同期の兄さん

・同期の兄さん・ にゃんちとsueの元同僚。sueの同期で義兄弟の長男。 入社時に先輩から「こいつはsueとタメだから」と言われ 鵜呑みにしたsueは当初からタメ語で話していたのだが 実は5つも年上でした。 …にもかかわらず怒ったりしないでかい男。 かわゆい…

キャラクター紹介:えびす

・えびす・ にゃんちとsueの元同僚で親友。 マジで蛭子能活氏に似てる。 地下鉄に一緒に乗ると声がでかくて恥ずかしい。 一緒にゲームをすると声がでかくて近所迷惑。 一緒に温泉に行っちゃうほど仲良し。

キャラクター紹介:元気プードル

・元気プードル・ にゃんちとsueの永遠の親友でキューピッド。 いつも元気で明るい女の子。 sueを自転車の後ろに乗せて爆走してくれたり 引越しを手伝ってくれたりと たくましいところもあります。

キャラクター紹介:sue

・sue・ このブログを書いている人。 デザイン業の傍ら、にゃんちに長い片思いをした結果 見事奥さんになることができました。 にゃんちそっくりな娘も生まれました。 にゃんちを起こすこと、忘れ物チェックなどが主な仕事。 ついでに新しい自由人のお世話も…

キャラクター紹介:にゃんち

・にゃんち・ このブログの主人公。 デザイナーとして働く、自由を愛する猫。 とはいえ、結婚後はしっかりした大人になりました。 おまけにそっくりな娘が生まれました。 一人称が割とよく「オレ様」になります。 ゲームとお菓子が大好き。 ギターが上手で、…

豆皿って何?

私「こないだ自分でお土産に買ってたじゃん!?」 にゃ「あれ豆皿っていうの!?正式な日本語か?」 私「そうだよ;お店にも書いてあったじゃん」 ということがありました。 先日焼き物のお店で自分で友達に「豆皿」を買って帰ったのにw ちなみに豆皿とは、 …

ご無沙汰しておりました。

大変ご無沙汰しておりました。。sueです。 あ、あけましておめでとうございました。 -------------------------------------------------------------------------- 長い間「にゃんち」をお休みしていました。 その間、いろんな方々から「再開を楽しみにして…