自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ラスボスという名の親知らずを抜いた話

本日の話なのですが、

 

私の右下の親知らずが横倒しに生えており

 

半分だけ見えている部分がついに虫歯になってしまいました。

 

それで最近歯医者に通っているのですが

 

ついに今日「最後の親知らず」

 

つまり「ラスボス」を抜くことになりました。

 

他の3か所の親知らずはすでに抜歯済みなのです!

 

 

 

 

 

 

 

前回まで入念に歯医者との打ち合わせをし、

 

今日は歯医者の中にある特別な椅子のある個室に案内され

 

いよいよその時を待つのみとなりました。

 

こんな部屋に案内して雰囲気責めしないで欲しいのに。。

 

話によれば、横倒しな上に巨大すぎて

 

何個かに分割しないと抜けないんだそうで

 

ラスボスという名にふさわし強敵。

 

そのため麻酔も時間をかけて打ってくれました。

 

 

 

 

 

麻酔が効いた頃、いよいよ攻撃開始です。

 

まずは歯茎を切って、歯をむき出しに。

 

ここまでは何一つ問題なく進行して行ったのですが

 

次の「歯を砕いて分割する」

 

この工程がクッッッッッッソ辛かったです;;;

 

さすがラスボスだけあって、なかなか割れない。

 

そしてアゴも疲れる。

 

嘔吐反射が強い私は何回もむせて、休憩を挟み、

 

ようやく分割できたところで

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syonipacace:20160122185635j:plain

 

 

 

 

恐ろしい音とともに

 

容器に「ポトッ」と何かを入れる音が数回。

 

ようやく抜き終え、

 

切開したところを縫った後、鏡を見せてくれたのですが

 

今までに見たことないほどほっぺたが腫れ上がってました。

 

 

 

 

 

今回は以前親知らずを抜いたところではなく、

 

女医さんの歯医者さんにお願いしたのですが、

 

色々心配してくれたおかげで大きな問題もなく

 

無事に帰宅することができました。

 

 

 

 

 

しかしです。

 

ラスボスとの戦いの後はやはり激戦だった甲斐あって(?)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syonipacace:20160122185647j:plain

 

 

 

 

 

 

イマココ。めっちゃ腫れてて私じゃないみたい。

 

喉まで腫れてるのでうまくしゃべれないよ!

 

今日私に用がある人は電話じゃなくてメールにしてくださいね。

 

歴代のボス(親知らず)との戦いの中で一番ひどい術後となっております。

 

は〜。。いってえ。。。

 

今日はにゃんちにわがまま言いまくろう。。