自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年もようやく仕事をおさめることができました。もちろん!一人で仕事をしている私は今年も盛大に一人忘年会を開催し、アイスを食らってやりましたよ。来年も素敵なことがおきますように。そんな願いを込めながら、大掃除などやりつつ新年を迎えたいと思い…

叫び声とともに一人の男性が

夜中にお風呂から出て寝室に入ったとたんにゃんちが叫びながら暗闇に消えて行きました。…?ついにおかしくなったのか?ポケモンをしながら待っているとけろっとした顔でにゃんちが戻ってきました。さっきアイス食べたからか…笑

アイスを食べたら

先日私の叔母から、アイスをたくさんもらいました。バニラとコーヒー味なのですが、にゃんちにバニラが大好評で、コーヒーが売れ残り中。なので私はコーヒーを食べてみたら、こっちもおいしい!それをにゃんちに報告したのですが…だって日中一人だし、アイス…

マリオカート

最近、今更かよってタイミングで「マリオカート」を買いました。ことの発端は先日のクリスマスパーティーにて入ったゲーセンでみんなでたまたまマリオカートが空いてたから遊んだのですがその帰り道にゃ「なあ、さっきのマリカー楽しかったんだけど、買う?…

椅子取りゲーム

我が家のソファーの座り心地が良すぎて、よく取り合いになります。ちょっとした油断が命取りなのです。例えば…なぜかいちゃもんをつけられる私…しぶしぶお菓子を準備しに行くとお茶の追加頂きましたー!!…全く!お菓子ぐらい自分でとってよね!で、準備した…

クリスマスチキン

よく、アニメとかででてくるでっかい鶏肉!!!あれって子供のころは、遠い外国の夢の食べ物でした。大好きなアニメ「トムとジェリー」のクリスマスの回には絶対出て来て、トムがつまみ食いするんです。その鶏肉ですが、もう大分日本でも見かけるようになっ…

サンタのブーツ

小さい頃、ツリーの下にはじいちゃんが買って来てくれた飾りがたくさん置いてあってその中に、定番の「サンタのブーツ」がありました。あれの中身はお菓子なんですけど、それを一度全部取り出し、ブーツを履いてみたこと…ありますよね!?ものすごく小さなこ…

クリパ

クリスマスですねー世の中。無宗教の私は「クリスマス」自体に興味はないのですがそれに付随したキャンペーンとか、街の盛り上がりはきらびやかで、見ているのは結構好きです。普段家で作業していることもあり、めっきり人と会う機会がなくなった私はクリス…

今日も雨でした

今週は天気が悪いですね…洗濯物もできないし、サボテンを日光浴させることもできず繁忙期も重なって、もやもやします。そんな中、にゃんちが遅い帰宅です。うわーびしょぬれ!!!!私「おかえり、傘どうしたの!?びしょぬれじゃん!!!」そしたら…はあ…あ…

えらいだろ

朝、にゃんちを起こして支度をしていた私ですが、寝室からは一向に起きた気配がありません。心配になってリビングに行ってみました。そしたらにゃんちが半分寝室から飛び出してきました。ビックリした…にゃ「起きたぞ!なあ!えらいだろ!?」本当にこの瞬間…

極寒の部屋にて

今日やたら寒くないですか!?私はあまりの寒さに午前中、お腹を壊したほどですよ…それをうけて、体中が寒くなり、色んな物を着込んで巻き付けて行ったら気がつけばこんな姿に鏡を見てさすがにコレはまずいと思い、今はもう少し装備を解除してますがね…色ん…

けなげなやつ

にゃんちが毎朝お水やりをしてくれている植物達に可愛い変化がありました。エバーフレッシュという、一ヶ月ほど前に買った植物に新芽が生えて来たのですが、それがここ1週間ほどで急成長し、葉っぱが見えて来たのです!か、かわいいじゃないか~~♥冬だから…

最近の日課

朝起きてから、新しいにゃんちの日課ができました。家の植物が増えて来たので、朝霧吹きをしてくれるようになったのです。おかげで、植物達はみんな元気に育ってます。これから大事に育てて、お花なんて咲いてくれたらにゃんちもきっと嬉しいだろうなあ。

あとでとお化けは出た事ない

知ってますか?この呪文「あとでとお化けは出た事ない」…昔母親に、「片付けなさいっっ!!!!」って怒られた際、「あとでやるったら」と言ったら「あとでとお化けは出た事ない!!」ってさらに怒られました。この謎の言葉は、どうやら山形県の置賜地方に伝…

夢の美脚

にゃんちがお風呂上がりに何か言ってます。にゃ「おい、ちょっと来いよ!はやく!」にゃ「さっき垢擦りしたんだけどな?見ろよコレ」にゃ「超手触りよくなってる!」言われるままに触ってみたら、ほんとにモチモチのスベスベでした。じつはもち肌、にゃんち…

3テラ

昨日は案の定、深夜も深夜にかろうじて帰って来たにゃんち。パソコンが壊れたから泣く泣く、新しいデスクトップを買って担いで会社に戻ったらしいです。私「おつかれ…パソコンいいのあった?」そしたら、にゃ「うん、まあな。安くはなってたけど…」にゃ「3テ…

死んだパソコン

昨日の夜、にゃんちが暗い顔で帰って来たのでわけを聞いてみるとにゃ「PCがな、調子悪いんだ…今にも逝きそうなんだよ…」とのこと。だましだまし使う事にしたそうですが、今日私が仕事をしていたら、にゃんちから珍しくメールが。にゃ「これからパソコン買い…

モンハンが終わった日

にゃんちがモンハンにて、ラージャンというモンスターと戦っているのですがなかなか手強いらしく連敗しております。で、勝負どころの再戦をしていたのですが…また死んだそうです。にゃ「もうモンハンなんかで遊んでやんねー!!ポケモンやる!」…ということ…

攻撃はやめない

私に「苦しいから寝るときはくっつくな」と言ってくるたまに割と冷たいにゃんちというやつのお話ですが私の寝苦しさまでは考えないという更に「オレさま」なやつなのですよ!なんとか足やら体やらをあっためて、眠りについた私ですがなんとなく寝苦しくて良…

くっついてもいいですか

答えは「NO」でした。最近寒いじゃないですか。特に夜。こんな冬の夜は、全世界の冷え性にとっては大変つらく、厳しい時間なのですよ!!!!なので隣で寝てるにゃんちに足を押し付けたり、くっつかせてもらったりしたいのですが私が触ろうとするとコレです…

ネコの威嚇

その昔、にゃんちと同じブラック会社時代のお話。深夜の残業がえりに、いつものお兄さん達と飲みに行こうとしたらにゃんちもついてきました。相変わらずにゃんちも帰れないやつだ。そんなにゃんちを見ていたら、肩のところに髪の毛が。 髪の毛を取ろうとした…

漫画の続き

最近「マギ」という漫画を本屋で見かけ随分話題になってるっぽかったので、とりあえず4巻お買い上げ。そしたら、にゃんちも私もドはまりしてしまって追加で買う事になりました。ちなみに私の知ってる限りだと、19巻まであった模様。そこで、何巻まで買ってく…

チャーハンが好き

私「今日のご飯はチャーハンだよ」そしたらにゃんちが大喜び私「え、そうなの?チャーハンが一番好きなの?」そしたら、結局、分かりやすい味の料理が好きなんですね。