自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

サンタのブーツ

970







小さい頃、ツリーの下には


じいちゃんが買って来てくれた飾りがたくさん置いてあって


その中に、定番の「サンタのブーツ」がありました。






あれの中身はお菓子なんですけど、


それを一度全部取り出し、ブーツを履いてみたこと…


ありますよね!?





ものすごく小さなころは、入ったんですけど


大きくなるにつれて、だんだん入らなくなっていき


今はそんなことしたら壊れちゃうのでできませんが


あれを見ると小さい頃のじいちゃんとのやりとりが思い出されます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私「これはけるの!?はいてみてもいい!?」


じ「やめなさい!!壊れるから!!」


私「1回だけだってば」


私「ほらはけた」


じ「…」






次の年


私「わーいブーツだ!!!はいてみる!!!」


じ「やめなさい!!!壊れるから!!!」


私「はいてみ…あれ??」


じ「ほら見なさい!!片付けて飾っときなさい」


私「…」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




懐かしいです。


今年は久しぶりにあれ、買ってみようかな。


もう履いてみたりしないから。