自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

事件は現場で起きているんじゃ…

誰もいない部屋


残された数々の痕跡






一体、この部屋で何が起きていたのか—。















429







みなさんは、ここで何が起きたかお分かりだろうか。


空のジュース、お菓子の袋。


散らかった物たち、つけっぱなしのテレビ。


こんな惨状に、一体誰がしたのか。














私の推理をお話ししよう。




1、何ものかが空腹とのどの乾きを癒すため、ジュースとお菓子を食す。


2、何か面白いゲームはないかと探っていたところ、三國無双を発見。


3、あっという間に熱中、真剣勝負なので、めがねも装着。

→この点から、犯人は視力が弱いと推測


4、いい時間に達したため、休憩をはさもうとめがねを外し、セーブを試みる


5、ところが慣れないゲームのためかセーブのやり方が分からない。

おまけにめがねも外してしまったので、セーブを諦める。


6、セーブができなかった事で一気に疲労感を感じた犯人は、

おそらく隣の部屋のベッドへ。









そこで、私は一気に隣の部屋へ突入—、






私「にゃんち!!!なんで遊んだら片付けないの!?」


にゃ「うるせー!!おまえだって、いろいろやらないときある!」







はい、犯人はにゃんちでした。



現行犯逮捕するつもりが、片付けするはめになりました。








ペタしてね