自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

筋トレ

吹奏楽をやってたとき、よくレベルの壁にぶちあたりました。


私は打楽器だったのですが、繊細なリズムとかがうまく行かない時は


先輩方から「基礎練で毎日手首を鍛えなさい」と言われたものです。





ほんとにその通り、毎日手首と指を鍛える基礎を取り入れたら、


打楽器パート全員がレベルアップしたということがありました。


楽器は体でならす物ですからね…


筋肉の使い方っていうのも大事なんだな~って勉強になりました。






さて、最近にゃんちはギターの壁にぶちあたったらしいです。




にゃ「うまくいかない!どうすればいい!?」


私「うーん…わかんないけど筋トレしたら?」


にゃ「…なるほど」




その昔の私がやってた事とギターの事が同じかどうかは分かりませんが、


とりあえずすすめてみたら、早速始めた様子





ところが


手を握ってひらいて、という単純な手の運動をすすめたのですが、








758









思いのほか筋力がない事に落胆してました。









そして次の日からはやってません。


三日坊主にすらなってないよ!