自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

バッカスのベース

最近の猛暑のせいなのか、


ちょっと気がふれたに近いにゃんちと私は突如、ベースを買いに行く事にしました。


事の発端はこんな感じ





にゃ「いつか、白い木のベースを買いたいんだ」


私「いいじゃん!私に丁寧に教えてくれるってんなら半額出してもいいよwww」


にゃ「…え!?ほんと??」


私「うん、モンハン並みに教えてくれるんなら。」


にゃ「いいぞ!教えてやるから買いに行こうぜ!?」







というわけで、にゃんちが教えてくれる事になったのです。


「夏の私割」という事で、にゃんちの趣味に協力する事にしました。








で、楽器屋に行くまでは


にゃ「フェンダーの白い木のやつがあるからな、それにしようぜ!?」


って言うのでそれを探してたのですが


いざベース売り場に行ってみたら…









779





出会ってしまったのです。



全く候補になかった、「バッカス」というところの黒いベース!!!


他のベースと並んでる中で、ひときわ目を引く美しい木目


もう完全に一目惚れ。


にゃ「ちょっと弾いてみる」





にゃんちが弾いてみた所によると、家にあるベースの100倍弾きやすいんだとか。




だったらもう迷う必要もないじゃないですか!?



予算もオーバーだったけど、


私「じゃあこれにしようよ、出会っちゃったんだから!」


にゃ「おまえは分かってる!いいやつ!!!」





結局一目惚れしたその、バッカスの黒いベースを買って帰って参りました。


とんだ衝動買いだけど、一切後悔なしです。


だって、楽器屋を出た後








780







にゃ「ありがとな!?教えてやるから頑張ろうぜ!?」







にゃんちもこの至福の表情だったので。


それにこれからちゃんと特訓してくれるそうなので!!


たのしみー!!