自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

タバコのきっかけ

タバコを吸い始めるきっかけって何なんでしょう。


中学生の強がりな男子たちは


「悪い事してるオレ、かっこいい!!」って理由でタバコ吸って、


見事に怒られてました。


端から見たらかっこ悪いっすよ、って思ってました。








新橋兄さん(下記に登場)のきっかけは


「オレより強い後輩に吸わせられた」んだそうです。


はは、兄さんらしい







そしてにゃんちは。





さかのぼる事数年前


私の部屋で新橋兄さんとにゃんちが飲んでいたときの事。


新橋「さっき居酒屋でもらったタバコやけに細くねーか!?」


私「ほんとだ、スタイリッシュってやつですか」


にゃ「タバコなんかの何がいいんだ」





そう、このときはにゃんち、タバコが嫌いでした。


でもここでふざけた新橋兄さんが、にゃんちにタバコを一本わたして


新橋「にゃんち一本吸ってみなよ、案外悪くないぜ!?」


私「もしかして吸えないの!?」


にゃ「…吸えるよ!!タバコぐらい!!!」





ちょっと余計な事を言ってしまったせいで、半ヤケで吸い始めたにゃんち




それを見て新橋兄さんが






773

 





うん。私も思った以上ににゃんちにタバコが似合ってたので、ほめてみました。



にゃ「そうか!?オレカッコいい!?」



私「かっこいいかっこいい 笑」



新橋「よし!じゃあこのタバコにゃんちにやるから!」











…このときは完全に遊んでるだけだったんですけどね。



翌日、新橋兄さんからプレゼントされたタバコをどうしたのか聞いてみると



にゃ「全部吸った」



私「え!?」



にゃ「タバコっていいな!オレは吸うぞ!」








…この日以来、にゃんちはタバコがやめられなくなりました。



半分私のせい。もう半分は新橋兄さんのせいです。