自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

イメージと違う

にゃんちが念願のフットサルに出かけた日。


私は別の用事で外出していたのですが、帰る時間に電話したら


なんだかご機嫌が斜めのよう。






1333




とても元気がありません。


その後待ち合わせをして、にゃんちと合流して詳しい話を聞いてみました。





にゃ「とにかく、思った以上に動けなかったんだ、3分ぐらいでもうダメ」


にゃ「みんなおっさんなのに案外動けるんだよ!」


にゃ「しかも走ってたら膝がやられたらしくて今痛い」








1334







にゃ「イメージと違うーーもっと動けるはずだったのに」


私「それでご機嫌斜めなの?」


にゃ「ご機嫌まっすぐ!」






…完全に落ち込んでました。


思った以上に自分が動けなくて悔しかったみたいです。


にゃ「これから少し運動する。sueもやるだろ?」


私「…」


にゃ「ランニングとかするだろ?」


同意を求められましたが、それはまた難しい問題ですな。


でも、最近健康状態に黄色信号が出始めているにゃんちですから、


健康な体に戻すためのいい機会かも知れません。


全ては、にゃんちの筋肉痛が治りきってからですけどね。