自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

三国無双

ついに先日、三国無双7をGETしました。




モンハンでまる2ヶ月程遊んだので、そろそろ次に移ろうかと


いつもの中古屋を偵察していたら、なんとも良心的なお値段で置いてあったので


買ってしまいました。






私は小学生のときから三国志が好きで、


まさか大人になってからゲームで遊べる日が来るとは思いませんでした。


それで、歴代の三国無双が私の部屋にあったのですが


にゃんちが終電を逃して家に来ていた頃、それを発見。


にゃ「ねえ、三国無双って面白い??」


私「死ぬ程面白いよ!!!!!」


にゃ「おれ歴史興味ないけど楽しめる?」


私「全然問題ないよ。なんならマンガも全部読んでいいから、やる?」


にゃ「え!マンガもあるのか??読もうかな!ゲームやろうかな!」






こうやってまんまとにゃんちも三国志にはめた訳です。


それで今のにゃんちはというと





565


武将の名前もばっちりです。










それにしても数年に一度訪れる、三国無双フィーバーといったら


なんて幸せなんでしょう。


私が一番好きだったのは「無双4」なのですが、


今回の新作は、ちょっとそれに作りが近いという情報がありまして


これから楽しみです。