自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

自分のだまし方

新学期が始まった学生の方々はどんな気持ちなのでしょう。


わくわくなのか、めんどくせ~なのか…





私は新生活という節目もなく、普通の4月を迎えたわけですが


ゴールデンウィークまでがまた長いんですよね。


にゃんちも毎日帰りが遅くて、いつものようにぼやいてます。


にゃ「はあ…毎日休みたい。ゲームしてマンガ読んでお菓子食う。」







ま、そんな夢のような生活なんかできませんよね。


そこでにゃんちが編み出しました。








575








「ほんとは働くべき日じゃないんだけど、ボランティアで働いてんだ!!」


そうやって自分を奮い立たせて


「今日は休み今日は休み」と唱えながら出かけると、ちょっと元気出るらしいですよ。






早くも5月病になりかけてるなって方は、試してみて下さい。