自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

咳止めにはしょうが

私の風邪が長引いていて、


熱から咳にシフトチェンジしやがりました。


寝てる時から咳が始まったらしく、仕事中も止まる気配はありません。

 

なんて辛いんだろ…


仕事を早めに切り上げ、ふと思い出した「咳にはしょうが」と言うキーワード


そういえば冷蔵庫に生姜あったはず。


早速お湯にすりおろし生姜をとかして飲んでみました。



1190

 

味は、生姜の香りがするお湯でしたね。

 

決して美味ではなかったです。

 

しかしです。

 

 

 

しばらくおとなしくしていると、

 

 

1191


ほんとに咳が鎮まった!!!!!

 

「咳にはしょうが」ってほんとだったーーーーーーー!!!!!

 

けれども、しばらくするとまた咳が出始めるんですけどね…

 

即効性はあるようです。