自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ブートキャンプ

めでたくモンハンをGETしたにゃんち、私。


さっそく遊んでいます。いや、狩っています。







…と、言いたいところなのですが、


今回モンハンデビューの私は案の定、何一つうまく行かない。


前に進めない、武器が使えない、死亡する、そんな感じなので


途中で嫌になりました。




私「…!!!!ガーーーー!!!疲れた!」




そしたら怒られました。


にゃ「おい!あきらめるつもりか!?」


私「でかいやつにやられっぱなしだ!!!」


にゃ「いいか、おれが武器の作り方教えてやるからその通りにやれ」







そっから鬼教官にゃんちの厳しい特訓が始まったのです。




468

 




にゃ「大丈夫だ!ドスジャギイなんかそのうち蟻みたく倒せるからな!」


私「ド、ドス…???」


にゃ「でかいやつのこと!武器強化したから勝てるはずだ!」


にゃ「さっきよりできるようになっただろ!?そういうこと!」








いつも質問すると「わかんねえ」「しらねえ」であしらう、同一人物とは思えない。


私「この虫は何に使うの」


にゃ「あーそれは罠に使う。取っといた方がいい」


私「何匹捕まえた…?」


にゃ「セレクトボタンを押すんだ!」






なんか…なんでこんなに丁寧なんだろう…


少し感動すら覚えます。








そしてだいぶ戦いに慣れて、新たな壁に当たった私。


クルペッコ」とかいう鳥が倒せない。もういい。


あきらめて寝ようとしたそのとき。













にゃ「おい、寝るのか」

469

 




そういって暗闇に消えていきました(お風呂)







何が何でも私があきらめるのを阻止しようとしているようです。


アレです、ビリー隊長のブートキャンプみたい。


しばらくは寝不足覚悟でやるしかありません。








今日はマッハで仕事を終わらせて、


クルペッコ」を倒してきます…