自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

変なくしゃみ

数年前の話になりますが、私が例のブラック会社で働いてた頃。


新人脱出してまもなくのころ、更に新人のにゃんちと


同じ班になったことがありました。


席はパーテーション越しの目の前。






当時の私はにゃんちの事を「寝坊するやつ」という認識しかなく


さらにあんまり私とも話してくれなかったので


総合して「変なの」という位置づけでした。






特ににゃんちを気にする事なく仕事をしていたある日


にゃんちがマスクをして出社。風邪を引いたのか…?


しばらくして






527

 






…え???



空耳かと思って無視する事しばらく



にゃ「はーくしょい」











突っ込むべきか迷ってたら、にゃんちの隣の席のリーダーのお兄さんが



兄「にゃんち風邪引いたの!?うつすなよ!?」



にゃ「はーい。」









にゃ「はーくしょい」







本当に!!ここではうまく伝わらないと思いますが


やる気なく「はーくしょい」って言って、


リーダーのお兄さんに突っ込んでもらおうとしてるのか!?


って感じのくしゃみで、一瞬耳を疑いました。







でもどうやら繰り返すところをみると、本気のくしゃみのよう。


そうと分かるともう面白くて笑いをこらえるのが大変でした。


にゃ「はーくしょい」


wwwwww やめろwwwww














…あれから数年経った今。


遠くの方から響いてくるのは「ブエエーーークシ!!!!!」


っていう、皆さんがご存知であろうオジサンみたいなくしゃみです。





へんなくしゃみが進化するとオジサンになるんですね。


にゃんちも大人になりました。