自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

猫の手も借りたい時

そんなときってあると思います。





最近不定期で突然仕事のピークが訪れる、謎の現象が続いており


原因究明と対策に追われているのですが


正直言ってそんなときは会話の余裕すらありません。





先日私がまさにその状態のとき、にゃんちが帰宅。


にゃ「ただいま!チュルチュル(鼻水)」


私「………!!!お……お…!!!」


にゃ「仕事終わらないのか?」


私「…!!!!」


この時あと10分でタイムリミットだったんです。


そんな私の部屋はひどく散らかっており、洗い物どころでもありません。










にゃ「…チュルチュル(鼻水)」







525

 





にゃ「チュルチュル…ブエーーークシ!!!!」




遠くの方でくしゃみが聞こえたなと思ってたのですが


私の嵐が終わった頃には、すっかり部屋が片付いて


洗い物まで終わってました。





私「え!!!!!やってくれたの!?ありがとう 泣」


にゃ「いいよ!オレは天才だからな!…チュルチュル(鼻水)」






借りたいときに借りれる猫の手があって良かったです。


話の分かる猫に感謝しています。