自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

体調不良

花粉症の薬って、どんな物があるか分からないのですが


病院が大嫌いなにゃんちは「パブロン 鼻炎薬」を飲んでます。


花粉が飛び始めてから毎日なので、もう1花月ぐらいでしょうか。


なんだか最近調子が悪いみたいです。







547







にゃ「食うときにも辛いし、なんだかだるい」





原因が分からないのであれこれ考えていたら、


もしかしたらこの鼻炎薬のせいかもしれないという事に。


思い切り「食後」って書いてあるのに


朝ご飯を食べない(寝坊で)にゃんちは起きた直後の空腹時に飲んでるんです。


絶対そう。原因はこれ。






だからといって、頑として早起きなんてしません。


難しいやつです。






あまりにも口内炎が長引いてるので、朝にウィダーインをあげてみました。


それから薬を飲むようにしてしばらく…






私「口内炎は?」


にゃ「あ!…なおってる!!」





ほらね!


薬の飲み方って大事ですよね。





ペタしてね