自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

元サッカー部

昨日のW杯予選をにゃんちが見ていました。


私も所々見てましたが


キーパーさんへのレーザー攻撃に衝撃を受けました。


本当に大変なんですね、海外の試合って。







一方サッカー自体がアウェーの私は、


「元サッカー部」だったというにゃんちを質問攻めにしました。


私「PKってなんだっけ??」


私「アディショナルタイムってなに?」


私「11番かっこいいな!!!」


私「あ、これ誰?(ザッケローニ監督でした)」


にゃ「おいバカ?前も教えただろ?」




…そうは言いつつ、サッカーの事は結構丁寧に教えてくれるんです。




私「W杯ってみんな出れるもんじゃないの??」


にゃ「ところが違うんだよ、大変なんだぞ」







555






昔にゃんちがサッカー少年だった頃から、信じられない程強くなってるそうです、


Jリーグって。


そっか~、それじゃ次の予選は日本に勝ってほしいですな!


ちょっと興味がわいて参りました。


元サッカー部よありがとう!






ただ一つ、にゃんちに言えなかった事があるのですが


にゃんちが本気でボールを蹴飛ばしてるシーンを…


どうしても想像できません…