自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

オリーブオイル

私は料理に詳しくありません。


それに得意でもありません。






しかしながら自炊をしなければ浪費の原因になってしまうので


なんとか毎日作るようにしているのですが…


ある日、「サラダ油」と「オリーブオイル」が同時になくなりました。


大変だ。






買いにいく途中でふと思いつきました。


わざわざサラダ油とオリーブオイルを使い分ける必要ないんじゃないだろうか…?


なんとなく響きがかっこいい「オリーブオイル」だけでも


炒め物ぐらいなら行けそうな気がする。


というか、ヨーロッパの家庭料理なんてオリーブオイルで成り立っているのでは?








ってことで、数ヶ月前から「サラダ油」を買うのを止めてます。


それでふと、にゃんちはどう思ってるのか気になったので


聞いてみる事に。




私「最近オリーブオイルで野菜炒め作ってるんだけど、なんか気になる?」



そしたら





538

 

 

全く気にしてないみたいです。


にゃんちが川越達也じゃなくてよかった。


これからもしばらく「サラダ油」は買わなくてよさそうです。