自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

パエリア

こないだ行ったサイゼリヤで、


パエリアを食べたのですが、あたりまえですが美味しかったのです。





パエリア…


実家でそんなものは出てこなかったので、東京に来てから知った料理です。


…というか社会人になってからかも。


パエリアに感動した私は、珍しく自作してみる気が起きてきました。


色々調べて、ヘタクソでもできそうなフライパンで簡単に出来る方法で


生まれて初めてのパエリアを作ってみました。


これをにゃんちに食べてもらったところ










1038












にゃ「やるじゃん!米の固さがもう少しあれば完璧だな!」



にゃ「うまいぞ!へこむなよ、うまいぞ!」








…思った以上にほめてくれたのでちょっとオドロキ


やってみるもんだ。







そしたらにゃんちがこう言うのです。












1039














にゃ「これからも作るだろ?パエリアいいじゃん!な!?」



にゃ「よろしくな!?」






ほめるというか、



懇願に近い形でお願いされました。



私が料理嫌いということで、にゃんちの行く末を不安にしているようです…








そんなに言うなら、これからも頑張ってもいいかなって思いますけど。


とりあえず次はもっと固めのパエリアを作れるようになろうと思いまーす。


話はそれからですよ。