自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

脳内スロットによるタイムラグ

にゃんちと会話していると、たまにタイムラグのある返事が返ってきます。


例えばこんな風に、私が困ったことを報告した時



























私はとにかく聞いて欲しくて、マシンガンのように喋り倒すんですけど


その間にゃんちはじーっと聞いてて、


あ、興味ないんだろうな~って思ったりするのですが、


実際のところ、私としては文句が言いたいだけで別にいいのですよ。


「そうか」ぐらいの返事を想定して喋りまくり、


一通り言い終わるとスッキリしてしまいます。












しかしながら私がしゃべっている間のにゃんちはというと…






































あれれ 笑





1分ぐらいして、予想外に真剣な答えが返ってくるんですよね。













きっと私の文句を聞きながら、上の図のように


脳内スロットがフル回転してたんだろうな~と思うと、


ちょっと申し訳ないきもち…






にゃんちのストレス軽減のために


今度からは「これは文句です」「これは相談です」って


はじめに言ってから喋るのがよさそうです。