自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

最低な映画の楽しみ方

映画を家庭で楽しむ時って、どんな気分ですか?


照明を暗くして、好きなお菓子を食べながらのんびりできる、


至福のひと時といったところでしょうか。


















ま、好きな映画の場合はね!!


好きじゃない映画や、興味がそれほどない映画を見る時間は


私にとってほぼ苦行。


というか


もともと私は映画自体それほど好きではなくて、映画館も滅多にいきません。


映画が苦手な理由は、映画館の場合だと大きな音が怖い事


そして、2~3時間じっとしていなければならない事。









そういうわけなので、金曜ロードショーとかで流れる映画や


そこまで興味ないDVDを借りてみた時などは、


我ながら最低だと思う見方をしてしまいます…
























まず、やっぱりじっとしてるのが苦痛になってくるんです。


どっかしら痒くなってくる。


でも、隣には真剣に物語の行方を見守るにゃんちがいるので


おおっぴらに暇そうにはできず、我慢我慢…


























さらに時間が経過してくると、もう我慢なんて忘れてあくびが出ます。


だって超暇なんだもの!!!!


けれど、ここで逃げ出すと共通の話題が一つ減ってしまうので


部屋から出る事だけはしません。




























最終的に、映画って結果がわかればよくないですか?


途中退屈して別の事を考えてた間物語から置いてけぼりの私は


知識を補うためにwikipediaを開いて、なるほど~と読んでいるうちに


気がつけば映画終わってます。






























自分でも最低だなってわかってます 笑


ここで怒らないにゃんちはエライ。














これの他によくやるのは


友達が面白いと勧めてくる映画がどう考えてもホラーな時


オープニングから早送りで再生して見た事にしたり


絵柄が好きじゃないアニメなどがちまたで話題の時は


音声のみ聞いて見た事にしたり。


あーあ…、映画好きのみなさん、ごめんなさい。


私には映画というものが合ってないみたい。













…ただ、にゃんちとあんまり趣味が合わないので


共通の話題は持っておくべきかな~と思った末の


私なりの努力なんです(という言い訳)