自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

布団占い

にゃんちが朝起きてから担当する仕事は二つ。


・寝室のカーテンを開ける


・布団をなおす


カーテンを開けるのはほぼ毎日、間違いなくやってくれますが


「布団をなおす」というのがその日の調子によって違って面白いんです。


私はその日にゃんちがどんな具合か、布団の状態によって占ってます。














まずはこれ








これは完璧な状態ですね。


土曜日の朝など、にゃんちにとってストレスがない日によく見られます。


こんな日は割とキビキビと準備が終わるし、機嫌もいいので


植物のことをお願いしたり、洗濯物を手伝ってもらうのもスムーズ。








続いて





















なんとなく仕事をしてくれた感じ。


月曜の朝など、やる気があまりでない日に見られます。


かろうじて洗濯物を手伝ってくれる元気はありそうです。


こんな日はテレビの音量を大き目にすると、だんだんシャキッとしてきます。







最後は





















もう布団どころじゃないようです…


だから朝から面倒なことは頼めません。


こういう日はたいてい


にゃ「起きて着替えるなんてオレ様てんさい」とか


にゃ「週休5日制を導入しろ」


などとブツブツ言ってるのが聞こえてきます。


時間になったら、安全に玄関から出かけていくのを見送るしかないのです。










「布団占い」は、その辺の手相占いより当たりますよ!


にゃんちに関しては、ですけどね^^