自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

にゃんちのサッカー講座

昨日のサッカーの試合。


私が仕事をしていたら、隣の部屋でにゃんちが見てました。





にゃ「ほらいけよ!」


にゃ「なんだよ~、今のなんだよ」


にゃ「いいよいいよ~!!!!」




しばらくして…




にゃ「のあーーーーー!!!」


残念ながら日本が負けてしまったようです。



にゃ「むー…オレが出てたら3点はとれてた」


私「へえ?それってすごい?」


にゃ「すごいんだぞ!」


相変わらずサッカーについては詳しく教えてくれます。


私は小学生の時、体育のテストで「つま先でボール蹴っ飛ばすの禁止!」


って言われてから、もう私が二度とサッカーに関わる事はないだろうと思いました。


じゃあどこで蹴っ飛ばせってんだよ…?




それをにゃんちに言ったら、




にゃ「それって別に禁止じゃないんだぞ?コントロールしにくいってことだよな。」


にゃ「いいか、足のここら辺で蹴るといいぞ」





657



すげー…


今になってなんだかサッカーも楽しそうな気がしてきました。


体育のときに、ちゃんとこうやって教えてもらえてたら


もう少しボールが好きになってたかもしれないです。





今度にゃんちがご機嫌な日に、ボール売り場の近くを通ってみようと思います。