自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

料理が嫌い

私のダメなところは、料理が苦手なところです。


苦手だし、興味もありません。


でもこれでも毎日最低限の食事は作ります。


それはお財布のためです。


あと、コンビニ弁当を食べ過ぎて調子悪くなった過去の反省から。


コンビニが至近距離にあり、ステーキ屋に30秒でいける好立地のため、


気を緩めると体調を崩し、破産してしまうのです。








でも、料理嫌いに開き直ってる訳ではなくて寧ろ危機感を抱いていて


友達が素敵な夕ご飯を作った写真とか見てると


あー、自分もこうあるべきなのになー…女の子なのになー…


って思ってはいるのです。


しかしどうにもこうにも「食材」と「調理」に関しての興味が生まれない。






にゃんちには毎日夕ご飯を作ってますが、


そろそろこのもやもやをなんとかしないといけないと思って言ってみました。







645







私「興味が持てる方法があったら誰か教えてほしいよ」



にゃ「…!!」







これにはにゃんちもさぞかしがっかりしたでしょう…



にゃんちの理想の女子は「よく家事が出来る人」だそうです。



そしたらこんな事を言われました。







644







にゃ「オレ様のためだと思えばたのしいだろ?な?だから料理作ってくれ」



なかば懇願に近い形でしたが…



言われてみれば、にゃんちを喜ばすために作ろうと思ったときは



楽しかったような。









とりあえず最近「クックパッド」を見ながら、


やった事ないメニューを作る事にしてみました。


どうなったかといいますとまずね…ジャガイモの千切りというのを初めて知りまして、


料理上手への道ってやっぱり険しいなと思いました。






当面の目標はにゃんちに「これまた作って」と言われる日がくるまで



料理に飽きない事です。