自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

結婚式のお坊さん

先日、友達の結婚式に行って参りました。


地元の大きな会場で、それはそれは華やかで幸せな時間でした。


友達はやっぱりものすごく可愛くて、旦那様も素敵な方で…





旦那様…旦那様がですね、









旦那様が素敵なお坊さんでした。






前情報で聞いてはいたので、それについては驚き終わった後だったのですが、


それより何より会場のお客様の1/4がお坊さんで


ものすごい圧巻でした。


写真をとれば角に必ず坊主頭がうつってます。


しかも軽くショックだったのが









648

 





お坊さん達がスマホで写メを撮り合ってました。


めっちゃはしゃいでるじゃないっすか!!!


「イエー★」とか言うんだ…









でもなんて言うか…いい意味でお坊さん達のイメージが壊れましたけどね。









そして気になる旦那様の衣装は、ずーっと袈裟かと思いきや


しっかりタキシードも着てましたよ!


お坊さんのタキシードってレアじゃないですか!?


それから、結婚の誓いは「お釈迦様」の前でされたそうです。


仏前挙式って言うそうです。…カッコいい!!!!





後にも先にもこんな結婚式への参列はなさそうですが、


とても新鮮で素敵な一日でした。