自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

たたんだ布団

最近夜もだいぶ暖かいです。


もう夏がくるのかもしれないな~、布団どうしようかな??


って思い始めているのですが、昨年もちょうどこんな季節に


冬用の布団をしまう為に、たたんで部屋のはじっこに置いといたんです。






618




そしたらある日、私が寝ていると


床の方からいびきが聞こえます。



…あやしい。



起き上がってみると




619





たたんだ布団の上でにゃんちが寝てました。





私「なんでこんなとこで寝てるの!?」



にゃ「…???オレ寝てた…」






朝、正気を取り戻したにゃんちに事情を聞いたところ



にゃ「寝ようとしたらそこに布団が置いてあって、気持ち良さそうだな~って」



で、横になってみたそうです。



この教訓を生かして、今年は早々に圧縮袋に入れようと思います。