自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

早朝の雷と夢遊病









昨日だったか、東京では早朝に激しい雷が鳴ってました。


光ったと思ったら結構近くでバキーーーーンと音がし、


何かに落ちたのか、警報音が鳴り響き


とても寝ていられたもんじゃなかったです。


さすがのにゃんちも飛び起きるぐらい。



















飛び起きて感想を述べた後、彼は速攻眠りに落ちていきましたけどね


私は雷が大嫌いなので、怖くてほとんど眠れませんでした。










後で起きてからにゃんちに確認したところ





























!?







にゃ「オレ壮大な夢見てたから雷なったって知らない」


私「いやいやいやいや…にゃんちは飛び起きてすげえなって言ってたよ;」


にゃ「え…!?…そういえばあれは…夢で鳴ってたのは本物の雷だったのか…」








あんなに機敏に飛び起きたのに、覚えてないってあります!?


たまに、にゃんちは夢遊病なんじゃないかと思うことがあります。


にゃんちの意識の中では一体どこまでが夢なんでしょう…