自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

30歳

本日、20代最後の私がにゃんちをお送りいたします。






つまり明日は30歳!


色々感慨深いものがあります。


小学校の時の担任が、30歳になる時に、記念の作文を書かせたのを覚えてます。


担任「いいか、お前たち。先生は30歳になるんだ。おっさんだ。」


担任「そんな先生をなぐさめるために、素敵な作文を書いてくれ!!」


って言ってました。


先生も当時、おっさんになるのが怖かったんですね。


私もです。









にゃんちは私より2歳下なので、気にしなくていいって言うけど


気になるもんです。


何かの書類を書く時、私が30、にゃんちが28だったら


なんとなく相手は「アラ…?」って思うんじゃないかと。


今までの誕生日とは違う、何かよくわからない重たみがあります…


10の位が一つ変わるだけなのに。













そんなことを考えていたある日


久しぶりに街に出たら、


にゃんちがとってもいいプレゼントを買ってくれたんです。


今までずっと憧れてた、きれいなネックレス…




















自分で買おうとして、何度も調べたからわかります。


これは安いもんじゃない!!!!


いくらなんでもにゃんちのお財布は大丈夫なのか???


不安になって聞いてみました。






すると




















にゃ「新しい年代、前向きに楽しんでくれよ!」















そんなことを言ってくれました。


危うく、銀座の裏路地で泣くところでしたよ;


今までもやもや考えてた「30歳のよくないイメージ」を


丸ごと消してくれました。


何て素敵な言葉!


私はこの日の銀座ごと、一生忘れません 笑










これからもにゃんちと一緒に歳をとって行けるなんて、幸せです。


片思い時代の自分に教えてあげたい 笑







にゃんちの言う通り、これからも楽しく過ごしていこうと思います!


何歳までにゃんちを書き続けられるかな~